私が悪いのですが(泣)


キッチンの下、掃除していますか。大変なことになったお話です。


プロローグ
⏩神経質、建売住宅を買う
⏩1ヶ月で新築リフォーム1日目 2日目 3日目 4日目
⏩新築リフォームのすすめ↓



🏠    UMAくん    🏠   UMAくん    🏠    UMAくん


昨日、手から鶏ガラスープの袋が落下、キッチンにぶちまけました(泣)

両手で持つ。どれだけ気を付けていても、このところよくモノを落とします。


『それは脳が衰えているからだよ。』と言われる始末。


脳トレでも買おうかと悩みます…

イベントバナー


ぶちまけた顆粒は溶けたらスープになるので、掃除機で吸ってしまったら匂いがつきそうで、しかも吸引力意外と弱くていつも隙間は残ります…。


乾いたスコットで集めるか、絞った雑巾で拭くか…、キッチン下に入ったのはどうするか…、思考回路停止。

暫し悩んでおりました🤔。


🏠    UMAくん    🏠   UMAくん    🏠    UMAくん


というのも、


キッチン下は、頭が入りません。クイックルワイパーでもムリなのです。入るのはスコット(キッチンペーパー)2枚まで。




中から掃除できる?と思ったけれどムリでした。




そして停止している間に…


ダイソンで吸われました。ヘッドをブラシ?に付け替え、まさかのパワーモード。綺麗に吸いとられたのです。


真顔…パワーモードがあることをはじめて知りました(爆)


って感心してる場合ではありません、鶏ガラスープを吸って大丈夫なんでしょうかもやもや





🏠    UMAくん    🏠   UMAくん    🏠    UMAくん


ちなみに、キッチン下にスコットを奥までいれてすーっとしてみました。





あぁ…やっぱり。


汚れてることが判明。大きいのは取れたけれど、きっと奥に押しこんでしまったものもあるでしょう。


この隙間はどうしたらよいものか…もやもや
米粒落ちてそう…虫来ますよね(汗汗)




掃除機も歯ブラシみたいに薄型ヘッドが出ればよいのに…