カラーが違う!?


キッチンリフォーム2日目はメーカー設置です。キッチン、カップボードが搬入&組み付けられます。が、…これまた一筋縄にはいかなかったリフォーム2日目のお話です。


プロローグ
⏩新築リフォームに至るまで  
⏩リフォーム前日にすること


①日目。



ナイフとフォーク   🏠   ナイフとフォーク   🏠   ナイフとフォーク


2日目はメーカーの専門業者さんがキッチンを設置します。


設置するのは、クリナップ『ステディア』カラーはクリスタホワイト。天板もアクリストンのソリッドホワイトなので、真っ白なキッチンになります♪


が、なりませんでした。


届いたのはペアウッドホワイトでした。迷っていたカラーではありますが、最終打合せで変えたはずでした。


ペアウッドでもいいかなぁという思いもよぎりましたが即決できず、カップボードはメーカーへ帰っていきましたバイバイ


設置してしまうと外す時に傷つく恐れがあるためだそうです。キッチン側は設置後に面材の取り替えができるとのことで設置されました。


真顔…ここまでくるといろいろ起こりすぎてもう笑うしかないです(笑)


ナイフとフォーク   🏠   ナイフとフォーク   🏠   ナイフとフォーク


そもそもなぜこんなことになったのか…。


ショールームの最終打合せでリフォーム業者さんとショールームのお姉さんと3人で確認しました。しました。


①その後ショールームのお姉さんが見積書の変更を忘れたようなのでメーカーさんの責任。


②そしてリフォーム業者さんもそれを確認していなかったそうなのでここにも責任有。


③最終打合せでは変更箇所を確認したものの、細かい見積書は提示されませんでした。でもそこを気にしなかった私も悪いー(汗汗)




…👏


「リフォーム業者さんが言うには、カラーを変えるなら受注生産なのでまた2週間かかるらしい。」

「じゃあこのままでいいかー。」



「私が思うには、ペアウッドは白木目だから真っ白なキッチンにはならない。」

「じゃあ変えるかー。」



「リフォーム業者さんが言うには、ペアウッドの方が高級感を感じるらしい。」

「じゃあこのままでいいかー。」


2~3日この漫才をして、リフォームを早く終わらせたくなり、今の面材のまま進めることになりました。




結果、ペアウッドで◎でした♪