どんな時に新しい服が欲しくなるのかを考えてみたら・・ | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちらココ

 



あなたはどんな時に

新しい服が欲しくなりますか?


 





私は、今までの買い物パターンを考えてみたら

 


✔季節の変わり目
✔ファッションブロガーさんがオススメしていた
✔ぷらっと入ったお店で一目惚れ
✔セール
✔出かける用事がある時
✔自分へのご褒美


こんな時に欲しくなり買っていたようです

 


・・・・・・


っていうか、なにかしらの理由をつけて買ってた感じですね泣き笑い




そりゃ増えるわ



でもよーーく考えてみたら

コレって表面的な理由な気がするんです


その奥をもっともっと見てみると


なんか現実を変えたい
なんとなく焦ってる時

そんな時に買っていた気がします。。






だからなのか
お金がない時や、使ってはマズイ時だよなあ...
という時に限って買ってしまう。。

私にはよくありました


逆に
心の余裕があるからか
いま買わなくてもいいな♡となる。


という事は・・
やはり気持ちを整えることの方が大事な訳で。







でもねー
それがわからなくて
ずっと繰り返してたんです。ワタシ。


服を減らした今は、そこまで
あれもこれも欲しくてたまらない・・!!
ってことはなくなりましたが、それでも
ウキっ♡とするものに出会えば、もちろん欲しいなーって思うことはありますよ
物欲上等ですからw
 

 

 



ただやっぱり、焦って何かを買っていた時にはくらべものにならないくらい
気持ちが楽になりましたニコニコ

だって自分が本当に欲しいものだけを
買ってるから♡









あなたはどんな時に
新しい服が欲しくなりますか?

そこを考えてみると
今までとちょっと違った本音が見えてくるかもしれません指差し
 
 
 
それがよくわからないから困ってるー
という方にもオススメの特典をご用意しました♡
是非受けとって、お役に立てたら嬉しいですピンクハート
 
 
 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

choose this life!

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♡