【ママ友できた】人生とクローゼットは繋がっている | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちらココ

 

 

 

0歳から預けていた保育園
最後の最後まで私はママ友が出来ませんでした泣

そういう風にいうと
ママ友って面倒くさいよね~
あーいらないよね・・
作らない主義なんだね!

なんて言われてたんですが
そうじゃないんです汗

私は 欲しかった。
けど!できなかったんです(泣)






私はよく「話しかけづらい・・」と言われるので
自分から話さないとできないのは分かってたんですが
どーも、雑談が苦手。

そもそも私のことなんて興味ないだろうな・・
っていうのが根底にあるので、
自分の話をするのが苦手で、話が続かない。。

しかも
一緒にどこか行きたいとかではなく
学校で会ったときに
「あーひらめき」って手を振るくらいの知り合いが欲しいだけなんです
(それはママ友じゃないんじゃ・・というツッコミは置いておいて)




 

でもね、できたんです♡
同じクラスで同じマンションのママさんが2人も♡

2人とも子供たちが仲良くなって、一緒に帰ってきたりしてるうちに
学校帰りとか休みの日も遊ぶようになったんです。
最初は心配だったので、遊びに行くのにもついて行ったりしたので
その時に私から連絡先を教えて欲しいと言いました。


子供たちが遊ぶ約束をした時に
何かあった時に知らないと不便だな・・と
思ったことがきっかけで
あまり深く考えすぎることもなく言えた自分にビックリしました


しかも仲良くなれたら嬉しいけど
なれなかったらなれないでいいや

とも、思いました。

だって
ただ子供同士が仲の良いお母さんというだけ
なんですよね指差し

それなのに私は
必要以上に警戒したり、仲良くならなくちゃって力みすぎていました
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでこんな風に思えるようになったのかなーって
思い返してみると
 

クローゼットに向き合って

自分の人生に向き合ったから。




そう言葉だけで聞くと
なんの関係があるの?と思うと思うんですが(過去の私なら思った)
でも本当に
クローゼットを整えたら、人生までも変わっていったんです。



私にとって
「大事なものしかない」クローゼットになったら
「本来の私」になった。
 
クローゼットは人生と繋がっている♡
 
 
 
 
 
 
 
 
choose this life!
 
 
 
 
 
関連記事
 
 
 


 

いつも同じような服を買ってしまう

買っては捨てる生活に疲れた

ファッションブロガーの影響を受けて安物買いの銭失いをしていた・・!

 

そんなあなたに喜んでもらえる特典を3/10に配信予定♡

こちらから登録してお待ちくださいウインク

友だち追加