【改めて】買い物させないスタイリスト・鈴川しのです | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちらココ

 

 

 

 


このブログは
ファッションを通じて
自分が「本当に大事にしたいこと」思い出し
満たされた人生を送って欲しいという想いをこめて書いています








2018年からスタイリストとして活動しています
はじめは、ママ向けにプチプラでもオシャレになれる!
をコンセプトでやってましたが

コロナ渦を機に生活が一変し
こんなに服があっても着るところがない!
今まで私は人に見せるためにオシャレをしてきたんだ
ということに気がつきましたショボーン


常に目の前には大量の服はあるのに着る服がない
だからまた買っては→捨てる
を繰り返す

そんな生活もイヤになり
思いきった服の手放しを始めました



初めはただ着ていない服を捨てる
ということをしていましたが
それだと今までとなにも変わらない

そこで私は服を「分けて」いき
1つ1つ捨てる服・残す服と向き合うことにしました





すると不思議なことに
服が大量にあるころにはわからなかった
自分が本当に好きな服や望む暮らしがハッキリとわかるように気づき

今まで追い求めていたものが
いかに世間によってつくり出された幻だったか...!
それに気がついたときは本当に驚愕でした






服を捨てていくと
徐々にではありますが
見栄やプライドも手放せていけるようになり
満たされた毎日を送れるようになっていきました。

よく聞く、自分が満たされていくと現実も変わっていく
というのも本当でしたニコニコ



私は今まで現実を変えたくて
ビジネス講座に通ったり
苦手なビジネス交流会にも頻繁に参加したりしていましたが
辛いだけだったり・・
スピリチュアルにもすがったりしましたが上手くいかず(苦笑)


それが、服を「分けて」手放していくだけで
するすると願いが叶うようになっていったんです
こうやって書くとなんか胡散臭いですが(笑)

 
毎日よくわからない不安や
足りない足りないと渇望していた日々にサヨナラでき、

心から満たされて安心して暮らせる
自分が本当に欲しかったものを手に入れられたことは
とても大きかった...!
 
 
 
 
 
 
 
 

今、ハッキリと言えることは
本当に特別な方法もいらない

ただ
クローゼットと向き合うだけで
人生は変わっていく、ということ。



これからは、トレンドを追うでもなく
似合うものを着れば安心でもない
 
「私だけの」クローゼットを整えることで
「私だけの」人生までも整えていけるような

そんなお手伝いができたらな、と思っています
 
 
 
ファッションと人生
一緒に満足いくものにしていきましょう♡
 
 
 
 
 
 
 
choose this life!
 
 
 
 
 
こちらもどうぞ♡

 

 

 

 

 
 
 
 


 

いつも同じような服を買ってしまう

買っては捨てる生活に疲れた

ファッションブロガーの影響を受けて安物買いの銭失いをしていた・・!

 

そんなあなたに喜んでもらえる特典を考え中♡

友だち追加