【服はあるのに着るものがねぇ症候群】のあなたへ | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい


 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちら

 

 

 

 



「服はあるのに・・着るものがない」
毎シーズンそんな風に小さくボソッと(夫に聞かれてはマズイからw)
囁いていませんか?


私はそれを
【服はあるのに着るものがねぇ症候群】
と呼んでいます


✔目の前には確かに大量の服があるのに
着たいと思うものはない

✔気に入って買った(はずの)服なのに
今見てみると、どれもピンとこない

✔買っては捨てるという生活に疲れた

✔トレンドは気になるけど、追いかけ続けるのもしんどくなってきた



その原因はズバリ
「誰かからのオススメを買い続けているから」


つまり、
本当に自分が着たい物を着れてないということ!








どういうことかというと?


今までずっと自分で選んできたつもりだったもの
それ、本当に心から欲しかったものでしょうか?


誰かのオススメや
インフルエンサーの購入品だったりしませんか?


あ、今コレが流行ってるんだ!
これ着てるとオシャレに見えそう
よくわかんないけど、あの人も買ったと言ってるから、同じの買えば間違いないよね

そんな感じで買っていませんか?


大変お恥ずかしながら
私はそんな感じで買っていました悲しい


自分が好きな物・欲しいものじゃなく
軸が他人になっちゃってるので
どう見られるか?
これ着てなんて思われるか?

そこが基準になってしまい
自分がいなくなっちゃってるんです


だから苦しくなるし
自分だけのオシャレの基準が分からなくなり、いつまでも誰かの真似ばかりになります








目の前には大量の服があるけど
着るものがない
「服はあるのに着るものがねぇ症候群」のあなた

そこから抜け出すにはまず
服を「分ける」ところから
一緒に始めてみませんか気づき
 
 
 
 
 
choose this life!
 
 
 
 
 
関連記事

 

 

 

 

 
 
 


 

いつも同じような服を買ってしまう

着回しができない

ファッションブロガーの影響を受けて安物買いの銭失いをしていた・・!

 

そんなあなたに喜んでもらえる特典を考え中♡

友だち追加