たくさん服を持つこと=オシャレじゃなかった | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちら

 

 

 


スタイリストになる前からたくさん服を持っていました
私はオシャレが好きだしトレンドにも敏感
だから増えるのは仕方ない、と思っていました。

新しい服が常に欲しかったし
自分が持っていない物を他の人が着ていたりすると、急いで買ったりしていました(汗



その結果

その中で着てる服なんてわずか・・

それ以外は特に着たいと思えず
ただクローゼットを
占領してるどうでもいい服ばかり

だからまた買うんです
ああ、着るものがない」って。






今まで2人のスタイリストさんに
同行ショッピングをしてもらった事がありました

私の手持ちの服や靴の数を伝えると
「もう買わなくていいんじゃない?」と、同じことを言われました笑い泣き


でも、
買わないとオシャレになれないし
もっとオシャレになりたいから
オススメの物を教えてください!
そんな気持ちが強かったので
サービスを受け、そこでもたくさん服を買いました


いっぱい服を持っている方がオシャレになれる

この思い込みがあったから
とにかく買って所有することに必死でした


と、ここまで書いてて思いだしたんですが
以前お客さまの所に行ったら
まさにおんなじ悩みを抱えていました、、
 
 





今ならそれが間違っていたのだと
分かります

たくさん服をもっていたから
だからオシャレになれなかったんです



だって着たいと思える服がほとんどなく
どうでもいい服に囲まれていると
自分が本当は何が好きで
何を着たいと思ってるのか
分からなくなっちゃうんです


だからどんどん服を買って増やす・・
の悪循環になる








しかも
1回でもネットで検索や購入したりすると
あなたにオススメやら好みの物をAIが
勝手に判断して送ってきてくれますしねガーン

立ち止まって考える暇もなく
どんどん情報が送られてくるので
つい流されちゃうので仕方ないことだと思います
(私もそうでした・・)


でも、私のブログを読んでくれてる方は
これでいいのかな?と
悩みがある方だと思うんです


だから、やることは1つだけ
「分けて」減らすだけ



40代からのオシャレは
たくさん服を持つことではなく
自分に似合う服を着て、気分よく過ごせることだと思うから♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
choose this life!
 
 
 
 
 
関連記事
 


 

いつも同じような服を買ってしまう

着回しができない

ファッションブロガーの影響を受けて安物買いの銭失いをしていた・・!

 

そんなあなたに喜んでもらえる特典を考え中♡

友だち追加