ミニマリストになりたいの?? | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちら

 

 

 




服を「分けて」だいぶ減らしました

1週間同じ服で過ごしたりもして
ワタシ、少ない服でやっていけるなぁ~って
ちょっと嬉しかったんですひらめき

 

 




で、着ていない服があるから
もう捨てよっかな?
と、思い信頼できる人に相談したんです

そしたら
「あれ?ミニマリストになりたいんだっけ?」
と言われて、はじめは何のことか分からなかったんですが

私、着ていないなら捨てちゃえ~って
いかに少ない服で過ごせるか?
の思考になっていたことに気づかせてくれたんです悲しい








だから多分、服を買って増やすことに抵抗があったし
欲しい♡と思っても
これどんだけ着られる?
たくさん着るためにはもっとシンプルな方が着回しできるよね?


と、オシャレを楽しむどころか
ガッチがちのミニマリズムになっていました


それがイイとか悪いとかの話ではなく
私が目指していたのは
そこじゃないんです







自分が本当に好きな物に囲まれて過ごしたい
オシャレを楽しむ=人生を楽しむ
これを、悩んでるかたに伝えたい


なのに私は
無駄を排除し
いかに効率的に過ごすか?

このことばかりに躍起になり
執着していました


以前この記事でも書いたのに
ついついブレてしまいました💦

 

 




やはり、誰かに相談したり
アドバイスをもらえる人がいるっていうのは大きいですね♡


まだまだ道半ばですが
私も悩んでる方の気づきになれるような
ブログを書いていきたいと思いますニコニコ気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
choose this life!
 
 
 
 
 
 

 

 
 


 

いつも同じような服を買ってしまう

ついついネットでぽちっとしてしまう

ファッションブロガーの影響を受けて安物買いの銭失いをしていた・・!

 

そんなあなたに喜んでもらえる特典を考え中♡

友だち追加