買っても買っても満たされない物欲モンスターだった私が、変われた理由。 | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

パーソナルスタイリストしのです

 

 

 

 

「これその値段に見えないでしょ?」
と、
どんだけお得に買えたか
安さ自慢してた過去
年間100万円は買ってました。

といってもプチプラばかり買っていたので
相当な量を買っていました・・
そりゃ増えるわ~滝汗









高いものがいいのは当たり前
だから
安くて良いもの
紹介するのが、
私の存在意義であり仕事と思っていたのです


でも、今は、
「プチプラ」にこだわらなくなりました

もちろんお得に買えたら嬉しい♡
とは思うけど、安さや値段を一番に考えなくなりました!

いくら安くても着なければ、高い買い物になるし
その反対に、高くてもたくさん着れば結果的に「安く」すむ

というのを身をもって感じたから。

だから
「値段を一番に考えなくなった」
と、断言できるんだと思います。



でも、きっと
本当に自分が欲しいものや、満足した買い物であれば
これコスパいい!
なんて思わないと思うんです

それよりも、もっと純粋に
これ買ってよかったなぁ♡
と、値段云々じゃないところで喜ぶ気がしますウインク








年間100万円も服を買っていた私
それでも満たされずに
あれも欲しいこれも欲しい・・
と常に検索しては買っていました
目の前に大量の服があるにもかかわらず、です



服を減らしてからは
検索する時間や買う頻度も激減しました
今までどんだけ時間もお金も使ってきたのよ・・私(苦笑)


もう安さ自慢もしなくていいし
トレンドをいち早くキャッチして伝えなくてもいい
毎日違うコーデをして、ワタシ服いっぱい持ってます!アピールをしなくてもいい




なによりやりたいことが分からない・・と
モヤモヤしていたけど

クローゼットを整える=私を整える
ことだとハッキリと分かり
これを伝えたい!と思うようになりました気づき


物欲モンスターだった私が変われたのは
服を捨てたから


矛盾してるようですが
服を手放していくと
色んなものを手放していけるようになります。
 
 
 
 
関連記事
 
 


 

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♡

友だち追加