服を買おうとすると罪悪感がうまれる | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

 

 

 




やっと寒くなり冬服が着られる♡
って思ってたのに・・
えーーどうしよう・・
着たいと思う服が全然ない!!


衣替えの時に「分けた」つもりになってたけど
あの時は、

着ていない服を処分しただけだったみたい


何度見ても、着たいと思える服は
今年買った物と、ものすごい気に入ってるベストくらい・・

 

 

ちょうど友達にも
「ふだん着るものはあるんだけど...」
「お出かけのときに着たいと思えるものがなくって」
そんな相談をされて
「たくさん買わずにシーズン毎に買って、着倒してもいいよね」
なんて言う話をしたばかりでした
 


なのに、いざ!

自分がやろうとするとミョーな罪悪感・・・

ナゼ?!

 

 








ワタシ、いつの間にか
服は少ない方がいい
せっかく減らしたのに、増やしたら意味がない
これで買ったら前と同じになってしまうんではないか・・?


しかも、ブログで皆さんに
服を減らしたら人生変わったよ!
なんて言ってたから
買うことに勝手に罪悪感を

持ってたみたいです。


でも、正直に言うと
今持ってるものだと

全然気分が上がらないんですぅ悲しい


衣替えする前は
クローゼットを開けてウキっ♡としてたのに
今は、どよんってするんです・・







そう!
私が求めているのはウキっ♡っとする洋服。

トレンドでもなく
着回しが出来る便利な服でもなく
ココロが躍る服


 

 
これからはそういう「基準」で
服を選んでいきたいし
「大人になるほど着るものに悩む」現象に陥っているあなたにも
そのコツをお届けできたらなあ~と思っています♡
 
 
 
 
 
 
 
 
夫に撮ってもらうといつも半目(笑)
 
choose this life!
 
 
 
 


 

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♡

友だち追加