いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 


昨日のブログでは
相手とは違った意見を
うまーく伝える方法
について
お話しましたキラキラ


 

(サムネ…ガーン

 

 


でも…
相手を否定しないとは言っても


相手の意見に
共感できないのに
肯定の言葉を言うなんて


自分の気持ちに嘘をつくようで
そんなの嫌だ!!
プンプン

って思う人もいると思うんだ

image
 

 

例えば
友人が髪を切ったとする


たまにある事なんだけど
正直似合ってない気がする…滝汗


そんな時さ


「髪切ったんだ!?
すごい似合ってるね」



って
言葉で肯定したとしても


そこにあなたの気持ちは
こもってなかったりするよねアセアセ


だって
本音は

正直、似合ってない
って思ってるんだからタラー


こんな風に思っている状態で
「よく似合ってるよ!!」
なんて


本音と違う事を言ったとしても


白々しさ
の方が伝わるし


もし相手も
似合っていないショボーン
って気にしていたとしたら


皮肉と取られて
逆に不快にさせてしまうかも知れない


image

 

こういう場合はね
ズバリ


あのタモリさん
マネすればいいの上差し

image
 

 

タモリさんってさ
ゲストに


「髪切った?」
ってよく聞いてたでしょ?


これ、どういう事かと言うと
自分が見た事実だけ
相手に伝えているんだよね


大事なのは
事実だけ!


髪を切った事に関して


似合っている
似合っていない

わたしはこう思う
一切話題にしないって事なの


そうするとね

「そうなの、先日切ってすごくスッキリしたよ爆笑


とか


「そうなんだ~、思ったより
切られ過ぎて、失敗したなと思ってえーん


とか


相手の方から
話したい事
思っている事を
話してくれる
から


そこに対して
あなたは話題をつなげていけばいいんだよOK

image
 

 

髪型だけじゃない


お仕事に対しても

プライベートな事に関しても


あなた自身が
共感できない
って思った時は

無理に共感も
肯定もしなくていい



あなたが
見たまま
感じたまま
ただその事実だけを
話して


後は相手からの
情報を待てばOK


そうすれば
あなたは


自分の本音に嘘をついた

とか

白々しかったな

とか

思わなくてすむよウインク


そして
肯定も否定もなく
事実だけを伝えられているから


相手も
皮肉に感じたり
不快に思う事がなくなるよチュー


ぜひ意識してみてねラブラブ


こんな時なんて言っていいか分からない悲しい


そう思って
言いたい事を飲み込みがちなあなた

 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 5月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね