いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+




昨日のブログで
過去の辛い出来事に引っ張られている時は


その出来事を何度も思い出しては
傷つき続けているんだよ


という事を書きました下差し
 

 

 

今自分が
こんなに辛いのは
あの人のせい



あの事がなければ
わたしはこんな風に

なっていなかったのにむかっ


って相手に対する
許せない気持ちが湧いてくるよねムキー


確かにその出来事が
今のあなたに影響しているかも知れない


だけど
そうやって
誰かや何かを
恨みながら
これからも生きていくのを
あなたは本当に望んでる??


本当は
あなただって
言いたい事を伝えたいし
我慢ばかりしたくないし
生き生きと好きな事して
笑って生きていきたい
んじゃないのかな?


今日は
過去の出来事を思い出して
怒りに支配された時



一瞬でその状態を抜ける
《ある言葉》をお伝えしますね上差し

image

その《言葉》とは

わたしは今、

〇〇に怒りを感じている


怒りに支配されそうになった時
そう呟いてみて


怒りが湧いた時ってさ

 

むかつく!!なんであんなことができるの!

非常識だよね!

普通はこうでしょ!!

 

 

って思うでしょ?

 

 

でもこれだとね

怒りの中にあなた自身が

巻き込まれている感じなの

 

 

それを

"わたしは、〇〇に~している"

 


って言い方を変える事で

怒りの感情に支配されて
どっぷり浸かってた状態から


一歩外側に出て
自分を【客観的】に

見れるようになるんだよ


image


自分を客観的な視点に
切り替えられるようになると
何がいいかというと


あー、わたし
こんな風に言われるの
嫌だったんだ


こんな風に扱われたの
ショックだったんだ


本当は
言い返したかった
のに


言えなくて
ずっと悔しかったんだな


本当は
大切にされたかったんだな


そんな風に
怒りの下にある


"悲しさ"や
"寂しさ"に
気付くことができるの


image
 

 

相手を恨んで
怒りに支配されている時


この
悲しさや
寂しさに
気づくことは難しいんだ悲しい


でも、本当は

自分が大切にされなかった事が
悲しかったんだよね

寂しかったんだ



この気持ちを
相手に分かってもらいたかったの


それがあなたの
怒りの正体なんだよ


そこに気づいてあげられると
あなたは
怒りに支配された苦しい気持ちから
ようやく抜け出す事ができる照れ

image
 


怒りってさ
感じている時はとっても苦しいけれど

実は
自分の本音に
気づかせようとしてくれてる
大切な感情なんだ



だから
感じないように蓋をするんじゃなく
見て見ぬ振りするんじゃなく


しっかり感じ切って
その後!!


その怒りの下にある
あなたの《本音》
見つめてみて欲しいな


その《本音》こそ
言いたい事が言えなくなったあなたが
本当に言いたかった言葉だからラブラブ

 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

*明日は公式LINEの配信です

5月27日(月) 20時

にまた読みにきてくれたら嬉しいなチュー

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 4月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね