いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 


無事に戻って参りました~爆  笑
何とか山場乗り越えたどーーーーいキラキラ

image
 

 

毎年4月はさ
前年度の実績まとめがあるから
やる事てんこ盛り盛りで

同時にいくつもファイル開いてるから


間違ってデータ貼り付ちゃったり
違うファイルから数字引っ張ってきたり


ふぎーーー!!えーんえーんえーん
もう、嫌ーーーーー!!!!絶望絶望絶望



って何度もなったよ。笑
(分かってくれる人、いる?笑)

image
 

2024年度からは新組織になって
上層部への報告書式も大幅に変わるから


チームリーダーIさんが
効率的に資料まとめできるように
いろいろ考えてくれて
(いつも本当に考えてくれてるんだ、優しいねおねがい


ちょっと楽になりそうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


こういう時
頭のいい人は本当すごいなって思う!!


わたしが

ぬぽーーーー無気力無気力無気力
っとしてる間に


あっという間に
形にしちゃうんだからさキラキラ


だからね
わたしみたいなあんぽんたんは
一人で何とかしないでいいのよ爆笑


これ、マジで!!


image

一人で何とかしようと
頑張れば頑張る程


作業遅れたり
ミスが増えたり


そのミスをやり直すのに
また時間かかってお待たせして


「あれどうなってるの?」
って催促されて
焦りまくって
自分もイライラするし


できない自分を責めるわで


いい事なんか
一個もないんだからさ

image
 

 

とは言え


言いたい事が言えなくて
自分一人で抱え込むのがデフォルト

になっているあなたにとっては


「手伝って下さい」
とか

「助けてください」
とか


周りの人を頼る事ができないから
我慢するしかないんだよね( ゚д゚)ウム


それが出来たら
苦労せんわい!!プンプン
って思うよね?

image
 

 

そんなあなたは

お願いしょうとするんじゃなくて
まずは相談する事
から始めるといいよ上差し


それもね
"いよいよ困った時に"
じゃなく



"普段からちょっとした事で"


これね、以前の上司が
よくわたしにやってた事なのウインク


「hidamariさん、Excel得意だよね!
もし知ってたら教えて~お願い



「hidamariさん、前の会社では
どんな風にやってた?」


みたいに
本当に"ちょっとした事"
雑談レベルで

ちょくちょく相談して来てたんだウシシ


でね
これの何が良いって


"ちょっとした事"だから
わたしの負担も全然重くないし


何だか頼りにされているように感じて
嬉しいものなのデレデレ


それに
ちょっとでも関わった事ってさ
興味が湧いたり、
自分事として考えるようになるんだよねキラキラ



だから
わたしの方から


「そう言えば
以前ご相談下さいました件
上手くできましたか?」



とか
相手に聞いちゃうの(゚д゚)!


そうすると


「助かったよ~!!

ありがとう~!!


あ、じゃあさ、ついでに
これはどうすればいいかな?」


ってまた相談されたりしてね爆笑

 


image



どう??ウインク

明確に
「助けて」
「手伝って」

ってお願いされている訳じゃないけれど


相談を受けたことから
わたしが"自分事"

として関心を持って


知らず知らずのうちに
元上司のお仕事に
協力してるでしょ?ウシシ



これは…
元上司の策略なのか!?てへぺろ


でもね
これがポイントなの!!


image

人を頼るのが上手い人って


意図してか
自然に出来てるのか
分からないけれど


とにかく
周りの人をちょっとずつ巻き込んで
自分の《味方》

にしていくのが上手いんだ


だから
いざって時だって
お願いしやすいんだよね照れ


人は誰だって
本当は頼りにされると嬉しい


みんな誰かの役に立てる事に
喜びを感じるのラブラブ


あなただって
そうじゃないかな?

 

だから
相談をされると


頼られているような気になって
「何とかしてあげよう」って気になる


いきなりお願いするのは
相手の負担になるようで
気が引けるのなら


ちょっとした相談をする事

から始めて


あなたの味方になってもらって

ドンドン巻き込んでいったらいいね^^

image
いつも言いたい事が言えなくて
一人で抱え込んじゃいがちなあなた


あなたは
そこに《味方》はいる?ウインク



あなたに味方を作る
【伝える】に特化した

"1Day講座"を
5月に開催しますキラキラ

 

(マンツーマン講座なので日程はご相談の上決めましょう!)





*募集は公式LINEから行いますウインク
詳細等も公式LINEでお知らせしていますので

お気軽にお問合せ下さいねラブラブ

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実行してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

  豪華P40小冊子キラキラ

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 3月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね