いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 


相手と意見が違う時


真っ向から

「えーーー!?それは違う真顔

「わたしはそうは思わない!!プンプン


って言うと…


不穏な空気になるよねガーン

image
 

 

人は誰だって
自分の考えや行動を
否定されると
すごーーーーーーく不快

に感じるものだから


こういう場合
よく有効だと言われているのが


どんなに相手の意見に共感できなくても
「そうだね」
肯定の言葉で
一旦受け入れる


そしてその後
「だけどね」
と自分の意見を伝える

と言う方法なんだけど…


実はこれでは
不十分なのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

image
 

 

ちょっと想像してみてね(´-`).。oO


相手に自分の考えを言った

「そうだね」
「よく頑張ってるね」


と一旦受け止めてくれた


…でもその後
すぐに


「でもさ」
「そうは言っても」



って相手の意見を伝えて来た


あなたは
これで
相手の話を素直に聞けるかな?

image
 

確かに
「そうだね」
って肯定の言葉


相手の意見に対して
違う意見を伝えるのを
和らげてはいるんだけど


「そうだね」
って短い一言の後
すぐ違う意見を言われたら


結局否定された
って思いが強くなって
終わりじゃない?


それは
頑張っている事
本当は分かって欲しい事



この想いを
表面上の肯定の言葉だけでは
受け入れられていない
と感じちゃうから



この状態で
あなたは相手の意見を
聞く耳なんて持てないでしょ?



聞く準備が整っていない
って事なんだ

image
 

あなたが
相手とは違う意見を伝えたい


そう思った時
じゃあどうしたらいいのかうーん


それは


「いつも仕事頑張っているよね。

とても助かっているよ

とか

「忙しい中でも時間を作ってくれているよね。

そういう所が本当に嬉しいよ

とかのように


肯定の言葉 プラス
その時素直に感じた
あなたの相手に対する
ポジティブな感情

を一緒に伝える事上差し


これだけで


相手の
頑張っている事
分かって欲しい

って想いを満たす事につながるんだキラキラ


だから
この人なら分かってもらえる
ってあなたに心を開いて
あなたの話を聞く体制に入るから


同じ意見を伝えるのでも
相手に聞いてもらうという意味で
受け入れてもらいやすくなるよウインク

image
 

 

とは言え
どうにもこうにも

共感できない!!ショック

って事もあるよね


そんな時はどうする!?

って事を明日のブログで書いていくので
ぜひ読みに来てねウインク


自分の意見を言えず
つい我慢しちゃいがちなあなた

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 5月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね