いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+



あなたはこんな事ない?


話の流れから
言い出せなくて引き受けた事を


後から冷静になって


やっぱり…
断りてぇーーーーーーー!!!!



って思う事

image
 

 

でもさ、
一度了承したのに
それでもう話が進みだしてるのに


今更、

「やっぱり無理です」
なんて


ほんっとうに

言い出しにくいよね!!

image

だから
言いたい事が言えない人は
言い出せずにそのまま我慢してしまう
って流れになりがち悲しい


こういうケースの場合
どう伝えたらいいんだろうショック


そんなあなたに向けて
今日は書いていきますね


image
 

 

つい最近のお話


とある仲間うちで
7月に集まろうって話になって


日時や場所も
初めの時点ではみんな
「OKで~す♪OK
ってサクサク話が進んでいったキラキラ


だけど
その日程で都合が悪くなってしまって
リスケする事になったの


みんな
「その日も大丈夫です~OK
ってその日で決まりそうだったんだけど


一人だけ
お返事が来なくなってしまって…



時間が経って返って来た返信に
こう書かれていたの


++

その日時で大丈夫です


(正直忙しくて日程調整が難しくなっているのと
 コスト的に悩ましくて
 できればわたしは遠慮したい

++



細かい事が書けないから
ちょっと言い回しは変えたけれど
ニュアンス的にこんな風に書かれていたんだ


わたしはこの返信を読んで


本当は最初に話が出た時から

あまり乗り気ではなかったけれど


みんながOKの方向で話が進んでいるから
言い出しにくかったのかなぁ

って思ったのショボーン


わたしも同じ経験何度もしてるから
本当に気持ち分かるからさ



と同時に
グループLINEで断るって
勇気いっただろうなぁ

正直に話してくれて
ありがとうおねがい

とも思ったんだ


だから
本人が気にしないように


忙しいだろうから
無理しないでいいよ


ってわたしからはお返事したよ照れ

image
 

 

その場では了承したけれど
後々じっくり考えたら


やっぱり断りたい


そう思った時はね
あれこれカドの立たない理由を

ひねり出そうとするんじゃなく


自分の気持ちや

状況を正直に話して

お断りする


これが一番なの上差し


あの時は「いいかも」と思って
引き受けちゃったけれど

後でよく考えたら
ちょっと難しいかなと思って

ごめんね


って

image

誰だって
その場の雰囲気に
流されてしまう事だってある


初めに言ったことから
考えが変わったり
状況が変わったり
する事だってある


だから
初めはいいと思って
OKしたけど


って初めに付けて

その後で
今の正直なあなたの

気持ちや状況をお話すれば
ちゃんと伝わるよ



でさ、
今回のグループLINE上でのやり取りみたいに
みんなに言いにくいなぁ
と思うのなら


まずは言いやすい人に
相談して

その人に分かってもらったうえで
話したらいいよウインク


一人でも
分かってくれている人がいると分かると
言いやすくなるでしょ


これからも
あなたとの関係を続けていきたい
と思っている人ならば


この程度の事で
関係が拗れたりする事はないから


少なくとも
わたしはそうだしね^^


あなたの気持ちがちょっとでも

楽になったなら嬉しいですラブラブ
 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

*明日は公式LINEの配信です

5月20日(月) 20時

にまた読みにきてくれたら嬉しいなチュー

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 4月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね