いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+



 

ちょっと!!
今日、まだ木曜日なんだね!?ポーンポーンポーンポーン


わたし、今日金曜日と勘違いしててさアセアセ
(連休明けにありがちなの昇天


気づいた時のガックリ感ときたら....


しばらく
ボーーーーっとしたよ無気力無気力無気力無気力無気力
(↑おいっ。笑仕事せんかい爆笑

 


image

と、
本当におっちょこちょいで
抜けていて
マヌケなわたし
なんだけど


以前は
そんな自分が本当に嫌で悲しい


今日みたいに
曜日勘違いしたり


計算ミスしたり
(何せ数学おすましスワンですから)



言い間違い多いし


気を抜くと
すぐぬぽーーーーーっとするし



みんなしっかりしてるのに



何でわたしは
いつもこうなんだろうなぁショボーン


わたしも
しっかりしてて

みんなからすごいね!!
って一目置かれるような


できる人になりたい!!
っていつも思ってたんだ


image

結果....
30代のわたしは背伸びしまくって
頑張る方向間違って

 


自分を見失った....

image
 

あなたは


できる人がスゴイ!!

みんなから尊敬されるような
優秀な人にならなきゃ!!



なんて思ったりしますか??


今日は
そんな頑張り過ぎて
自分を見失いそうなあなたに向けて
書いていきますね




GW、妹も一緒に帰省したんだけど
帰省すると恒例の行事がある


それは
妹の仕事の愚痴笑い泣き


もうね、毎回。笑


また、妹が話上手で
モノマネしながら
おもしろおかしく話すものだから


内容は愚痴なんだけど


わたしも父も
いつも爆笑しながら聞いてるんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(登場人物のキャラが濃い事。笑)


でも
当の本人は
見た目以上に悩んでいたみたいで


東京に戻る日
途中まで車で送ってくれている時に


「あんたのおかげで
 元気出た


また頑張ろうと思えたよ」



ってポツっと言ったのびっくり


別にね
わたしは何か励ましたり
アドバイスしたりしたわけじゃないんだよ


笑いながら話聞いてただけ。笑
(だって、話がおもろいからな。笑)


何がそんなに
妹を元気づけたかと言うと


こんな感じでだらだらしてたり

 


image
(ポケモン:ケッキング)

 


SNSの動画観て
笑いが止まらなくなったり爆笑
(笑い上戸なのよ)


いつものように
言い間違いして


父や妹を呆れさせたり笑い泣き


昔のわたしが
こんなんじゃダメだ
って思ってた姿らしいの笑い泣き

image
それは


こんな感じでも
何か楽しそうに笑ってる


こんな感じで
いいんだな



って思えたから
なんだって!!

(あはは~、それもどうなん??笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも
本当そうなの!!

 



何も特別すごくなくても
寧ろ
ちょっと大丈夫?アセアセ

って思うような人が


楽しそうに笑って
いろいろチャレンジしてたら


あ、別にすごくなくても
いろいろ挑戦してもいいんだな
幸せでもいいんだな


それなら
わたしでも大丈夫じゃん!!



って思えてこない??照れ



あなたが、おっちょこちょいで

抜けていてマヌケな理由


それは


周りの人に

 


別にすごくなくても


楽しそうに

笑ってていいし


お仕事してていいし


やりたい事やっていいし

それでも大丈夫なんだよキラキラ


教える存在だから



すごい人には
すごい人なりの
教える事がきっとあるよね


憧れだとか
キラキラした世界だとか


でも

別にすごくなくて
ちょっと
マヌケなあなたには


そのあなただからこそ
教えられる事が


ちゃーーーーんとあるのチョキ


だからって
何もしなくてもいい
って言ってるんじゃなくて


そんなあなたに
勇気づけられて
励まされて
頑張ろうと思える人が
いるんだって事
を思い出して欲しいし


そんなマヌケなあなたが
頑張って努力して
少しずつできるようになる姿を見て


また
勇気づけられて
励まされて
頑張ろうと思える人が
出て来るんだ


そんな風に思って欲しいなおねがい


そんな自分もいい所あるんだな
と思ったうえで
できるようになろうと頑張るのと


こんな自分じゃダメだから
できるようになろうと頑張るのとでは


同じできるようになろうとするのでも



雲泥の差なのだよ^^


(妹と散歩中、最寄駅の陸橋で撮影した夕陽)



今日から繁忙期のわたしゲッソリゲッソリ


明日だけブログお休みして
お仕事に集中しますね!!お願い


また明後日

5月11日(土) 20時に

読みに来てくれたら嬉しいな飛び出すハート
 

 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 4月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね