いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 


先日のブログで


言いたい事が言えない
って悩んでいるのなら


その言いたい事を言う相手を
言いやすい人に変える
だけで
深刻に悩まなくて済むようになるよ照れ
ってお話をしました
 

 


で、ブログに書くのは簡単!

実際やってみてどうなの?

って事が知りたいよね?



実はわたし
昨日これをやってみたのだ!!びっくり


ホヤホヤの出来事でございますチュー



このブログでも
何回か書いているけれど


わたしにはプライベートな付き合いで
「苦手だなぁ…ショボーン
と感じている人がいるんだ


自分の意見も躊躇せずに

ハッキリ言うし
不機嫌も全く隠さない


その場の空気を乱したくない
わたしとは
正反対の行動を取る人


だからわたし自身が

ものすごく反応してた



みんなで集まってるのに
何でそんな話さないの?


 

変な空気になってるじゃん!!
って

image

そういうわたしの想いってね
表情や態度、話し方に表れるんだよね

 

 

相手の機嫌を伺ったり

怖いなあ…不安と感じたり

何その態度プンプンって思ったり

 


たぶん相手も感じ取ってたんじゃないかな


だから会った時もお互いに
目も合わさず、会話もしなくなったの


みんなは話してるのに
2人だけ話さない
目も合わさない
ってどんだけ不自然なん??
って感じだよね?笑い泣き


他の友人も含めて
年に1、2回ランチで会う程度


ここ最近はコロナの影響もあって
めっきり会う頻度も減っていたんだけど


つい最近
久々に友人の一人から
「皆でランチしよう~」
ってお誘いがあったのガーン


ああ…
久々に来たな…ネガティブ



と思って

一気に気が重くなる

image
ここで
自分の気持ちを再確認したんだ


本当なら
美味しい物を食べて
みんなで他愛もないおしゃべりをする
って楽しみな事じゃない?


なのに
気が重くなるって
もうわたしの答え出てるじゃん!!

image
 

みんなが行くから
空気を壊したくないから
我慢して参加しても


結局、その人と目も合わさず
会話もせず
不穏な空気を醸し出す


空気を壊したくないからしてる
わたしの我慢って


結局、誰も幸せにならない事だなぁ
って心から思ったんだよね


そう思ったら
今まであんなに言い出せなくて
長年悩んでいたのに


「断ろう」って
急にすごい強い意志が湧いて来たんだ

image
 

で、冒頭の

ブログの内容にもつながる通り
いきなりみんなに断ったんじゃないの

 


まずは、一番仲のいい友人に
わたしの今の正直な気持ちを
伝えたんだ




ランチの調整してくれてありがとう
って事


苦手な人と
以前からちゃんと話せていないなぁと感じて
ランチの時も気まずくて悩んでいた事


本当なら楽しいランチの集まりが
今は気が重いから
今後はみんなでの集まりに参加するのを
やめようと思ってるって事


でも、みんなはそれぞれ仲いいんだし
わたし以外でこれからも楽しくランチしてねって事


その人以外とは
今後も関係を続けていきたいから
個別にでもまた会えたら嬉しい
って事


 



image
 

そしたら
その友人から


そっか、悩んでたんだね
この歳になって
友達付き合いで悩んだりするのも
疲れると思うし

 


会いたくなければ

会わないでいいと思うよ!


また、個別ではランチ行こうね!



って優しいお返事が返って来たよおねがい


その後グループLINEの方でも
その友人が
「hidamariちゃん、

趣味の方で今忙しいから」

 


ってフォローしてくれたおかげで
みんなでの集まりをしっかり断る事ができたんだ


自分の想いをたった一人だけど

きちんと伝えられて
今本当にスッキリした気持ちでいます

 


image

言いずらい事
何も一人で頑張らなくてもいいよ


あなたにとって
味方になってくれる人がいるのなら
その人に言ってみるだけで世界は変わる


協力してくれたり
フォローしてくれたり
その時は解決に向かわなくても

 


たった一人でも
自分の気持ちを

分かってくれている人がいる


その安心感から
あなたが抱えている悩みが
軽く思えてきたりするんだから


嫌われる事が怖くて
言いたい事が言えず


我慢する事で
人間関係を保ってきた


そんなわたしが
実際にそこから抜け出したお話


あなたの勇気になるなら
嬉しいです照れ

 

 

そしてこれ以外でも

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

*明日は公式LINEでの配信です。

また、6月17日(月)20時

に読みに来てくれると嬉しいなチュー

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 5月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね