いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 


断りたいけど断れない
嫌だけど嫌って言えない
言いたい事が言えない



ってお悩みをカウンセリングや
講座でお聞きした時に


わたしが
必ず聞く事があるの


それは


「その人以外
言いたい事が言える人はいますか?」



そうするとね
大抵

この人なら言えるひらめき電球


って人が
ちゃんと出て来るんだ照れ


何でわたしが
こんな質問をするかと言うと


言える人と
言えない人の違いは
何だろう?



って事に気づくと
対処していきやすくなるから

image

 


同じ事を言うにしても
あなたにとって
言いやすい人と
言いにくい人
っているでしょ?


言いやすい人には
冗談だって言える。笑


でも片や
言いにくい人には…
あいさつすらしずらい…

何か話しかける事すら

憚れる…ショボーン


言いたい事が言えない
って悩むのって


言いにくい人に
言わなきゃいけない
シチュエーションだから


言いやすい人なら
そもそも
悩まないもんウインク


って事は
その言いたい事を言う相手を

ちょっと変えるだけで


そこまで深刻に
悩まなくて済むようになるのびっくり

image
 

みんなが行く、やる
って言っている中で
断りずらいから
我慢しちゃうのなら


言いやすい人に
そっと相談して


その人に分かってもらったうえで
みんなに伝えたら
その人にフォローしてもらえるかもしれないでしょ?


その人からそれとなく伝えてもらうのも
全然アリだしねウインク


上司に聞きたい事があるけれど
怖くて聞きずらい


そう思うのなら
あなたが聞きやすい同僚に

「こんな事が分からないんですけど
もし知っていたら教えてもらえませんか?」
って聞く事から始めたらいいの


その人が知っていれば教えてもらえるし
その人から上司に

聞いてもらえるかも知れないしね

image
 

誰にだって
苦手な人はいるもの


でさ
マジメなあなたは
それでも
上手くやって行かなきゃいけない
って思っているから


言いにくい人に
言いずらい事なんか言えるわけなくて
結果我慢してしまうって事になりがち

image
でも、
あなたの意志が伝えられるのなら


別に口頭だろうが
メールだろうが
本人にだろうが
言いやすい人にだろうが


手段に決まりなんてないんだよねおねがい



言いやすい人に伝えられるのなら
その人に協力してもらった方が

あなたの気持ちも楽でしょ?チョキ

image
 

 

あなたが
言いたい事が言えない
って一人で悩むのは


安心して言えない相手に対して
何とか言わなきゃいけない
と思っているから


言いにくい人に

無理してでも頑張って

伝えられればいいけれど

 

 

それが怖くて

躊躇してしまうのなら
他にも方法はある!!


そのためにも
あなたの周りに
言いやすい人がいるって事は
とっても大事だし


そういう人との関係を
大切にする事が


言いたい事が言えない
って悩みを解決に向かわせてくれるよキラキラ

 

 

周りは言いにくい人ばかりで

いつも我慢ばかりしてしまう

 

 

そんなあなたは

 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 5月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね