ダニエルズ式トレーニングQ2プログラム 残り18週Q1 | しろぴのRun@ameblo

しろぴのRun@ameblo

RunとJogの記録

ジャックダニエルズのトレーニングを再開することにしました

負荷の程度が決まるVDOTは、サブ3.5の水準から2段階落として、更に気温を28℃で計算して42.5にしました

この計算でいいかどうかは、走ってみないと分からないニコ


2Qプログラムは18週分あります

次レースの富山マラソンは188日と少しで、27週間

差し引き9週は、調整しながらやっていきます

​練習メニュー
2Qプログラム 残り18週 Q1


平城京跡ぐるぐるコースです

メニューの内容は、本に載っていることなので書きませんが、グラフで大体わかりますね

白線が目標ペースで、5ステップあります

達成率は順に74.5、63.4、62、82.2、53.2%

全体で66%でした

だいたいは、出来た感じかなー爆笑


サマリー

久しぶりに5分/km前後で走ったので、黄色と赤色がきつい感じ

意外とダメージは、たまってなかったです

リハビリ練習が基礎練習も兼ねれて良かったのかな