思いついたら動く。 | **私が私と両想い**

**私が私と両想い**

人生のパートナーは、誰でもない“私自身”です。どんな時も付かず離れず、寄り添い見守ってくれるのは“私自身”です。どんな私も大丈夫。自分の事をもっと知ろう。自分自身ともっと仲良くなろう!そして、私のために、軽く楽しく生きよう♪



こんにちは。

しらゆきです。


*********


最近、検証シリーズ消えた腰痛の後、

“思いついたら動く”を実践中のしらゆきです。
 





先日、UMI同期の愛ちゃんのブログが、

ふと目にとまりました。


(以下、一部引用。)


ふと思ったことを


自動的に、即座に、無意識に、


否定してしまうことってありませんか?

 

 *********

 

ほんの些細なことですけど些細だからこそ


実は一日に何度も起こっている可能性が


あるんですよね。

 


そろそろお昼ご飯にしようかな…


いやいや12時になってからにしよう


 

みたいな感じで。


 *********


 

自動的に、即座に、無意識に。


ふと思ったことが否定されて、


覆されていきます。

 

自動的に、即座に、無意識に、


何度も何度も自分の中で 


このやり取りが行われていると


やっぱり、 


「聞いてくれない」ショボーンって思いが


自分の中に溜まっていきそうな


感じがします。





私もやってるわぁ~💦



『“ふっ”と湧いてきたってのはほんまもん』 と弘美さんから言われた事も思い出した。


ふと思った事、感じた事 = 心 


でもでも…いやいや…とたしなめる = 頭(思考)


です。


愛ちゃんもブログの中で書いていますが、


ふと思った事を覆す事が全て悪い事ではない。


ふと思った通りにできる場面ばかりではありません。   


ただ、


これを“自覚している”か“自覚していない”とでは、


大きく違うよね。


叶えてあげられない時はよしよししてあげればいい。


これも自覚がないとよしよしできないから、


自覚があるというのは大きなメリットです。






ふと思った事、感じた事は、


心の声、体の声照れ


なるべく叶えてあげよう。


つまりは行動するって事ですよ。


“思いついたら動く”です。







*********