【検証8-4】消えた腰痛(じゅんちゃん編) | **私が私と両想い**

**私が私と両想い**

人生のパートナーは、誰でもない“私自身”です。どんな時も付かず離れず、寄り添い見守ってくれるのは“私自身”です。どんな私も大丈夫。自分の事をもっと知ろう。自分自身ともっと仲良くなろう!そして、私のために、軽く楽しく生きよう♪






腰痛がピークの頃、同期のじゅんちゃん からメッセンジャーをもらいました。


・昇進したしらゆきちゃんは、カッコいい!!

・「そもそも仕事できない人に昇進の話は来ない」ってルミさんは言ってたよ。しらゆきちゃんは仕事できるって事だよ。

・新しい事は分からない事があって当然。そんなしらゆきちゃんを見てホッコリしてる人もいるはず。





じゅんちゃんからの言葉を読んで、涙が止まらなかったですえーん






4月になって昇格してから、自分で自分に決めてた事があって、

自分を低く見積らない事。
必要以上にへりくだらない事。
\ 


でもね、周りから、 

「昇格、おめでとう」
「現場に戻れてよかったね」  

と声をかけられても、全然、うれしくなかったの。心がぴたりとも動かない。素直に受け取れない。だって、私、全然、できてないもん。でも、“自分を低く見積もらない”“必要以上にへりくだらない”と決めたから、受け取っておかねば…と受け取ってました💦

まだ力もないのに昇格しちゃって役不足…と自分の事を低く思ってて、周りから期待されないように逃げたい。分からない事を、何度も繰り返し聞くと相手に嫌われるような気がして、タイミングをみたり気を遣ったりしてた。

頭では分かってるけど、心が追いついてない。初めてだもの仕方がないと言いつつ、1番、自分にダメ出しをしてるのは私だった。怖さとか不安とか感じてるのに無視してた💦


で、じゅんちゃんから、

仕事出来るのに出来ないって言われてる子がいたら、何て声かける??

と投げ掛けられて、考えてみた。そんな友達がいたら、なんて声をかけるか…。

あなたはできる人だから、その役割がきたんだよ。自信もって!

私だったらそう声かけする!




それは、しらゆきちゃんがしらゆきちゃんに伝えたいメッセージだと思うよ♡

えーんえーんえーん

しっかりしないと!と言ってダメ出ししてる。
ズレが生じてしんどいはず!
「あなたはできる人だから、その役割がきたんだよ。自信もって!」ってじっくりじっくりしらゆきちゃんに言ってあげてね♡

じゅんちゃん、ありがとうおねがい

私は、一体、何を目指してたんだろ。何でも1回聞いたら完璧に覚えてしまうスーパー主任!?最初から完璧にできる人なんていない。むしろ、そんな主任は怖くて近寄りがたいやん。それに、何度聞いたっていいんだよ。私に教える事で学ぶ人もいるんだよ。



“最初だから分からなくて仕方がない”と言いながら、1番それをよしとしていないのは、まさかの私でした。この“仕方がない”が出てきた時は要注意です。



ここもズレてる…。



こういった小さなズレの積み重ねが、私に大きな負担になっているんだなぁ…。



*********


このしばらく後の事。

新しい職場に、

むっかつくんやけど!!


とか、感情を向き出しで言いたい事を言うおばちゃんがいるのだけど、私、この人の事を、ちょっと怖いなぁ~と思ってたのガーン💦

ある日、そのおばちゃんが、私の事をさ、

一生懸命でかわいいよね。

よくやってると思うよ~。

と声をかけてくれたのです。



その話を友達にしたら、

え!気付いてなかった?
しらゆきちゃんは素直でかわいいと思うよ。




えーーーーー!?

私はひねくれ者でかわいくないと思ってたやん爆笑

変に大きく見せたり、できるように見せたりする必要もない。かといって、小さく見せたり、ヘり下る必要もない。

私は私のまま、素直に過ごせばいいんだぁ~と楽になった瞬間でした💓