お水、たっぷり飲めていますか? | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。


25年のバレエ経験を生かした
バレトンで
子育て中のママ
健康的でキレイな理想の身体
手に入れる
お手伝いをしています。
現在募集中のレッスンはこちら

 

8月に突入しましたね!

 

みなさん、暑い日が続いていますが、

水分、しっかりとれていますか?!

 

 

1日1.5L~2Lのお水を飲むと

健康や美容の効果を感じられるといいます。

 

わたしも毎日2Lを目標に

お水を飲んでいます!

 

 

今日はしっかり水分を取れる

おすすめアイデアを紹介しますね!

 

 

①飲むタイミングを決める

 

一気に飲んでも、

身体が吸収できる量は限られてるから

尿として外に出されてしまう。。。

 

だから、

こまめに水分を摂ることが大事^^

 

ざっくりでよいので、

ライフスタイルに合わせて

飲む量とタイミングを決めます。

 

例えば

朝起きたら、

入浴前に、

寝る前にコップ1杯など♪

 

 

②お気に入りのボトルを使ってみる

 

午前中はこれだけ飲む♪と

中身の見えるボトルに入れると、

残量が目に見えてわかりやすいです^^

 

何かに集中していると、

全然飲めてなかったりする!

 

だから、

目につくところに置いておきます。

 

 

ボトルだと外への持ち運びも便利

 

これをするだけで、

自然と飲む量が増えますよ♪

 

 

 

 

③ちょこっと変えてみる

 

お水に慣れるまでは飽き…る…ことも(^^;

 

そんな時は

炭酸水にしたり、

レモンをたらしてみたり、

少し温めてみたり冷やしたり

 

色々工夫してみると◎

 

 

 

 

お水をたっぷりとると、

血がさらさらになり、血行が良くなるので、

老廃物が排出されてむくみが楽になったり、

代謝が上がったりとメリットたくさん♡

 

 

それに、

身体の水分量が上がると

お肌もぷるんとします♡

 

 

こまめに水分を取り入れて

夏を元気に乗り切りましょう!

 
関連記事・わたしがバレトンを伝えていて嬉しく思うこと
・1人でYouTubeで動いていては気が付かないところを教えてくれた!
・運動を習慣化するためのヒント
・お気に入りのプロテイン
・お昼休みにオンラインバレトンしましょう♪

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら