私がなぜバレトンを伝えたいのか? | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

効率よく!太りにくい身体と
美姿勢を手に入れる!

バレエ歴25年がお伝えする
バレトンで
子育て中のママも
内側から引き締まった
しなやかなカラダに!


東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。
現在募集中のレッスンはこちら

バレトンインストラクターになった

きっかけは、会社員時代に

たまたまバレトンに出会ったことから。

 

そして今、

私がなぜバレトンを伝えているのか。

そんなお話をしたいと思います^ ^

 

 

 

子供2人、フルタイム時代、

平日はワンオペ。

ーーーーーーーーーーー

 

身体のための時間の確保は

ほぼできませんでした。

どこかに通ったり

何かを始めることは諦めていました。

 

とはいえ、

自分の身体に興味はあるので、

ながら運動やながらストレッチを

できる限りしていましたが

そこ止まりでした。

 

 

 

 

 

過去にぐーっとさかのぼります。 

ーーーーーーーーーーー

 

3歳から25年間、

バレエを続けてきました。

 

小学3年生からは週3、高校は週5で

バレエ学校に通っていたので、

まるで部活でした。

 

(ちなみに、中高の6年間は被服部で

服を作っていました。裁縫は得意です♪

部活とバレエで週7フル稼働の高校生活!)

 

 

 

父からはバレエバカと言われる始末w

それくらいバレエ大大大好きだったので、

その楽しさを伝えていきたい♡

 

ずっとそんな風に思いながらも、

 就職するともう目の前のことに必死で

そんな思いはすっかり忘れていました。 

(プロになるのではなく、

就職の道を選択しました。)

 

 

 

 

時は過ぎ、わたし、バレトンに出会います♡

ーーーーーーーーーーー

 

ワンオペフルタイム時代に

たまたま見つけたバレトン。

 

夫に話して、早速週末に

バレトン受けに行きました。

 

なにこれ!

たーのーし~♡♡♡

 

その時のインストラクターさんが

お話上手で面白い人だったと

いうのもあって、すごくわくわくした

時間だったのを覚えています!

 

大好きなバレエの楽しさを多くの人に

伝えたいという思いがよみがえり、

「わたし、

バレトンインストラクターの

資格取りたい!」

帰り道で調べました。

 

 

 

敷居が高いと思われがちなバレエを

できるだけハードル低く、

かつ幅広い年代の方に楽しんでもらうには、

バレトン、これだ!と思いました。

 

バレトンは、しっかり身体を動かして

筋力アップ・体力アップしながらも

柔軟性や体幹を強化し、

身体を整えていける

素晴らしいプログラム。

そんなところも魅力的でした。

 

それから、ずっと踊ってきた私にとって、

音楽なしで身体を動かすのは結構苦で(^^;

音楽に乗って身体を動かす時の

「あぁ楽しい!」と心が躍る感覚は

マストに近かったんです。

それもクリア。

 

クラシック音楽ではなく、

アップテンポで元気な音楽で動くので、

自然と気分が上がるんですよね♪

 

 

バレトン ヨガ

 

これまでのバレエ経験や

バレエの基礎を生かせば、

正しい姿勢を維持したり、

インナーマッスル優位の身体作りも

可能だなと思いました。

(バレトンのバレエパートは

バレエそのものではありません。)

 

 

 

こんな風に

バレトンを伝えていきたい理由は

たくさんあるけど、

 

とにかく、

この楽しさを

多くの人に

知ってもらいたい!!

 

これが一番の理由です。

 

私はあまり感情が表に出ないタイプなので

そんな風に見えないでしょうが(^^;

レッスンをすっごく楽しんでいます♡

 

 

 

私の「楽しい~!」が皆さんに伝染し、

皆さんも「楽しい~!」と感じながら、

 

筋肉付けたいとか、

 

姿勢を良くしたいとか、

 

ボディラインを整えたいとか、

 

皆さんのそれぞれの理想に近づいていく。

 

そのお手伝いができれば

最高だなと思います!

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

関連記事・私がバレトンインストラクターになるまで
・なぜバレトンインストラクターになろうと思ったのか
・2021年の振り返り~思いの発信について~
・2021年の振り返り~チャレンジについて~
・明けましておめでとうございます。

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら