1対多の配信型サービスや
コミュニティを
10〜20人に売るくらいだったら、
商品の中でgiveする予定だったものを
表のSNSでガンガン出していって、
自分のブランド価値と信頼残高を
高めるほうが、長期的には◎
当たり前だけど、
売ってしまったら、
買っていない人に、
あなたの動きは届かない
とにかくバックエンド商品が本命
その名の通り、サービスの核。命。
それを届けることが私たちの仕事である。
バックエンドは
最もお客さんが成果を出しやすいものに
設計されてるはず。
それを届けるための行動、
たとえばバックに直結する
フロントセッション等をせずに
他の商品を売ってる場合じゃないのだ。
(0→1の"とにかくやってみよう"期を除く)
本命以外のサービスは
あくまで本命商品の"補完"であり
本命商品が、満席でいっぱいいっぱい
になったときに、
"満席で、もう取れない。
でも暇だし、届けたいから仕方なくやる"
くらいでいい。
以上、これは、
稼ぎたい人&売上を上げたい人
のための記事でした。
やりたいことやりたい!人のための
記事ではありません。
・売上を上げたいのか?
・やりたいことをやりたいのか?
商品つくるときは
是非これを確認してほしくて
「売上を、ますます上げるために、
今までやったことのない
新しい商品を創り出す」ってことは
矛盾してることのほうが多い。
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