フロント➡️バックエンド
への接続が悪い場合、
原因は
1️⃣フロントの質が低い
2️⃣バックエンドを「受けるメリット」が
伝わっていない
このどちらか。
とはいえ、私の所に来てくれる方は
ほぼ100%、フロントの質は高い。
一生懸命やってる人だらけ!!
つまり原因は
2️⃣であるパターンが多い
「バックエンドの価値」
「あなたがバックエンドを受けないと、
困る理由」
が伝わってないのだ。
以下、セルフ点検項目を作ってみたから
【あなたのフロントが
バックエンドに繋がらない理由】の
正体を、
探してみてね。
☑️やる「内容」ばかりを
語ってぬぁいかな?
➡️お客さんが興味があるのは、
「受けたら、自分はどう変われるのか?」
☑️やるメリットだけじゃなく
“ やらないデメリット " を
伝えられている??
➡️人間は基本ネガティブ。
「こうなりたい!」より、
「こうはなりたく無い🥶」のほうが
感情は動きやすい
☑️「ぜひ、来て!!」
「おいで!!!」と、
やりすぎてぬぁい??
➡️お客様は、自分で掴み取りたい。
自分で決断したい。
そして、自分で選んだ感覚が強いほど、
成果が出やすい。
☑️あなたが、言いたいことを言って
終わってぬぁいかな??
➡️ここまでで、質問ありますか?
って聞いてみよう✨
☑️初めまして、の人に
クロージングしてぬぁい?
➡️これって、結構、高度な技。
そもそも初めましての人に
クロージングするのは
「聞かれたら」にしよ〜。
好評だったら、続けます✨
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