フロント➡️バックエンド

への接続が悪い場合、

 

 

原因は

1️⃣フロントの質が低い

2️⃣バックエンドを「受けるメリット」が

 伝わっていない

 

 

このどちらか。

 

 

 

 

 

とはいえ、私の所に来てくれる方は

ほぼ100%、フロントの質は高い。

一生懸命やってる人だらけ!!

 

 

 

 

 

つまり原因は

2️⃣であるパターンが多い

 

 

 

 

 

「バックエンドの価値」

「あなたがバックエンドを受けないと、

 困る理由」

が伝わってないのだ。

 

 

 

 

  

以下、セルフ点検項目を作ってみたから

 

【あなたのフロントが

 バックエンドに繋がらない理由】の

正体を、

 

探してみてね。

 

 

 

 

 

☑️やる「内容」ばかりを

 語ってぬぁいかな?

 

➡️お客さんが興味があるのは、

「受けたら、自分はどう変われるのか?」

 

 

 

 

 

☑️やるメリットだけじゃなく

“ やらないデメリット " を

 伝えられている??

  

➡️人間は基本ネガティブ。

「こうなりたい!」より、

「こうはなりたく無い🥶」のほうが

 感情は動きやすい

 

 

 

 

 

☑️「ぜひ、来て!!」

 「おいで!!!」と、

 やりすぎてぬぁい??

 

➡️お客様は、自分で掴み取りたい。

 自分で決断したい。

 そして、自分で選んだ感覚が強いほど、

 成果が出やすい。

 

 

 

 

 

☑️あなたが、言いたいことを言って

 終わってぬぁいかな??

 

➡️ここまでで、質問ありますか?

 って聞いてみよう✨

 

 

 

 

  

☑️初めまして、の人に

 クロージングしてぬぁい?

 

➡️これって、結構、高度な技。

 そもそも初めましての人に

 クロージングするのは

 「聞かれたら」にしよ〜。

 

 

 

 

 

好評だったら、続けます✨

 

 

 

 

 

 

 

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