しおりんは元々、いや今も

マーケティングが本当に本当に大好き❣️

 

アフィリエイターだった時期もあり、

「良いと思った商品を売る」ことは、大得意。

 

 

 

人生初のアフィリエイト記事を

弱小ブログで書いた時ですら50人に買ってもらえたので

 

そもそもセンスもあるのかな、

とは、こっそり自負してます。

 

 

 

それでね、

 

 

 

ここ数年でだいぶ

 

"マーケティング"の正解

 

つまり

 

 

『どんな言葉で、人の心は動くのか?』

 

の、正解が変わってきているように

強く感じていました。

 

 

 

 

業界用語で言うと

 

 

「PASONAの法則(パソナの法則)は、

微妙かも」

 

 

私は今

そう思ってます。

 

 

 

パソナの法則っていうのは

こんな文章↓

 

「こんな問題があり、このままでは危険。

でもこうすれば大丈夫。その解決法を、

今ならあなただけに教えます」

 

 

ってやつ。

 

 

みなさんに近い事例で言うと

 

 

「いつまでたっても稼げるようにならない…、

そんなお悩みを抱えていませんか?

稼ぎたいと高額セミナーに投資してるけど、

現状は変わらない…。

 

お気づきと思いますが貴方、

このままでは、一生搾取されるだけです。

 

でも大丈夫!

それはあなたが"自分に合った"ベストな成功法則を知らなかったから。

ただそれだけ。

私はその法則を知っています。なぜなら…

 

 

 

 

みたいな書き方に、なるかな🥺

 

 

今もこのやり方で、

売れてる人もいる。

 

 

でも

 

 

三年前くらいから

 

「なんかもう、こういう文章飽きたし、

みんなも飽きてるよね?」

 

そう思うようになってきて…、

 

 

 

 

極めつけは

 

潜在意識のプロ✨めーちゃん(山本芽生 ちゃん)に

"感情の起点"を習ったこと。

 

 

これで、『あーーーーやっぱり❣️🥺🥺

超超超、腑に落ちました。

 

 

 

パソナの法則って

Problem、つまり『問題』を作ることからスタートする。

 

「あなたのコレ、問題ですよ(ダメですよ)」

相手を問題視することからスタートするのです。

 

 

 

実際、

 

問題視される

 

私のコレってやっぱり問題なんだ

この商品を買ったら私変われるかも!!!

 今しかない!!

 

と、あおり、焦らせ、購入に結びつくことはある。

 

 

 

でもね、

ここで、

 

 

 

感情の起点

 

 

 

「私は、これが出来ていない」

「私は、足りてない」

「私の、これはとても問題だ」

 

 

この意識で、お客さんはあなたの商品を選ぶ。

 

 

 

「私は、足りてない」で選んだものは…、

「やっぱり私は、足りてないの現実を生む。

 

😰😰😰😰😰😰😰😰😰😰

 

(↑コレ意味わかりますか?

わからない方はぜひ、めーちゃんのリッチマインド研究所や、

セミナーに行って聞いてみてください❣️

 

 

 

 

"やっぱりを、取りに行く"

ってやつです。

 

 

パソナの法則は一世を風靡した

超超優秀な文章だけど、

 

 

これからのマーケティングでは、

「あなたのそれ問題ですよ」

のボリュームは、カナリ小さくてもいい、

 

そう思ってます。

 

 

 

【こんな人にオススメ】の"こんな人"も 

・いつまで経っても動き出せない人

・自分の商品に自信が持てない人

 

 

否定語を羅列するよりも

 

 

「もっと〜〜〜になりたい人」

「こういう力を鍛えたい人」

 

みたいなニュアンスを強めにしたほうが、

お客様の成果が出る率が高くなる。

 

 

特に、潜在意識に詳しい人たちの海🌊

サービス売るなら、

こっちのやり方のほうが良いと思う。

 

 

この海にいる人たちは、

"感情の起点"がいかに大事かを、知っているから。

 

 

 

と、即満席になってる人たちの発信を見ては、

思っていたことを書きました☘️❤️

 

 

 

#どこから目線wな戯言ですが 

#言いたいことが書けて嬉しい

 

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