以前、起業家が集まるコミュニティに入っていたとき、

私がある投稿をしたら

 

 

先輩の女性起業家Aさんにね

 

 

 

「しおりんは、良いもの沢山持ってるのに、

なかなか決断できなくて

グルグルしてた期間が長かったイメージ!」

 

 

 

ってコメントされたの。

 

 

 

 

その時の私は

 

 

人生初のサービスを

無料からスタートして、

3ヶ月後に月商10万円稼いでいた状況

 

 

 

成果は【10万円】だったけど、

実は自分のこと「すごく調子がいいな♪」

 

「行動力も、成果出すのも、速いな」って、

思っていたの🤣

 

 

 

 

だからAさんに

 

「グルグルもやもやしてる期間が長い(行動力がない)イメージ」と言われて

 

 

 

私って、遅いんだ!?😳

私って、そうなんだ!💦

 

 

 

ってなったのね。

 

 

 

 

まだ、

 

自分ビジネスを始めたばかりで

自信がなかった、無知な部分が多かった

 

というのも、ある。

 

 

 

"起業家の大先輩に言われたから"

というのも、正直、大きい。

 

 

 

 

でも、その少し後に

 

別の方、

Bさんが、

 

 

 

「いや、しおりんはめちゃくちゃ早いよ🤣‼️って、

 

コメントしてくれたのね。

 

 

 

 

そのBさんのコメントによって

 

 

 

「あ、やっぱり私、別に遅くないよね…🥺

 

 

って

自分の感覚を取り戻せたんだよね。

 

 

 

 

人間は、

「批判」されることに弱い生き物だと思う。

人間は

「評価」に弱い生き物だと思う。

 

 

 

それが

 

 

自分にとって

 

・権威性を持つ人

・影響力のある人

・尊敬する人

・すごい実績がある人

 

だと

影響力が凄まじいのね。

 

 

 

 

「●●万円稼げる器なのに何遠慮してるの?」

 

「もっと心開いたほうがいい」

 

「もっと人のこと信頼したほうがいい」

 

「私が〇〇さんだったら、もっとこうしてる」

 

「何で、本音を隠してるの?」

 

 

 

言うは易し。

 

 

 

 

けれど

 

言われた"コチラがわ"

の人間は

 

そこで新たに

「問題」を自分の中に産み出すんだよね。

 

 

「自分は、もっとこうしなきゃいけないのか!!!😭

 

 

 

そのあと、

 

"言われた側"

どうすると思う?

 

 

 

 

それを言ってきた人に

 

「どうしたら、もっと〇〇できるようになりますか?」

って

教えてもらおうとするの。

 

 

 

 

本当に本当に本当に本当に

 

あなたが

 

それを問題と感じていて

 

すごく不安で

 

辛くて

 

どうしても解消したいなら、問題にすればいいと思う。

 

 

 

でも

 

 

 

正直そうじゃないケースのほうが多いんよ。

 

 

別に全然、問題じゃないし、

あなたは全然大丈夫。

 

リブログ・シェア大歓迎ですハート

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内
youkuYouTube始めちゃった人続出中!Youtubeやりたくなっちゃうセミナー
pencil*動画で学ぶ本格ビジネス講座THE MOVIE★生存戦略
LINELINE公式アカウントご登録はこちらから ウラ話や先行案内なども配信中はあと
 facebookFacebookお友達申請大歓迎♪しおりんFacebook
メモおすすめ人気記事はこちら!
稼ぐって字は、「稲穂を家に」って書くじゃない?
なぜ、あなたの商品は、買われないのか?
月商100万稼ぎ続けてしまったら、困る理由
超簡単☆商品づくり!&お客様がどこにいるか一瞬で分かる方法
お金もらってるコイツと、私、同じことやってんじゃん。