ビジネス初期のマインドとして

めちゃくちゃ大事なのは

 

 

 

 

「すごくならなくても、できる」

 

 

 

 

これ1択です。

 

 

 

 

 

 

 

すごくなる💪努力をするくらいだったら

 

 

・今の自分で、できることをする

・今の自分で、教えられることは教える

・今の自分で、助言できることは助言する

 

 

 

 

 

信頼を構築する時期は、

無料か有料かなんてどっちでもいいんですよ

 

 

 

「この人こんな力もってるんだ…」

 

って、知ってもらわなければ

関係は始まらないから。

 

 

 

 

 

 

あきんこちゃんが

 

ある方に対して

「わかる、私も〇〇だったから」

って言ってくれているのを見ながら

 

 

 

 

 

「そうしたいのに、できない」

そんな時期に必要なお薬は、

 

 

 

叱咤激励じゃなくて、

あなたなら出来るよ系プッシュでもなくて、

 

 

 

 

共感だったり

そこを今できるようになったばかりの人のリアルな言葉

だったりするよなぁ

 

と感じたりもしていました。

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

私にはできないことが、あきんこちゃんには出来るし

私では言葉が届かない人に、あきんこちゃんは届けられる。

 

(あきんこちゃんで例えさせてもらいましたが、これはすべての人に言える)

 

 

 

 

 

 

「あの人、いっぱいお金もらって、

あーいうことしてるけど、

私でも、コレならできるじゃん」

 

「むしろ、私のほうがここは得意じゃん?」

 

「むしろ、この人、私のところに来たほうがよくないー??🤔🤔🤔

 

 

 

 

そう思えたら勝ちだよね❣️🥰

 

 

 

 

 

 

 

ここで一言。

 

🦊💭🦊💭🦊💭🦊💭

 

すごい人ばかりに

課金してる人は

 

すごくない人に

課金せよ。

 

そいつぁ

おまえさんよりすごくない。

 

🦊💭🦊💭🦊💭🦊💭

 

#あたりまえ体操byしおりん

 

リブログ・シェア大歓迎ですハート

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内
youkuYouTube始めちゃった人続出中!Youtubeやりたくなっちゃうセミナー
pencil*動画で学ぶ本格ビジネス講座THE MOVIE★生存戦略
LINELINE公式アカウントご登録はこちらから ウラ話や先行案内なども配信中はあと
 facebookFacebookお友達申請大歓迎♪しおりんFacebook
メモおすすめ人気記事はこちら!
大雨の日、動かないために起業した
お金がビビるくらい入ってきたネガティブ経験を使った現実創造
"商品が思うように売れない時は…
あなたの発信が、"読まれない"理由
"対ビジネス"のブロック第一位○○○