SNSでの発信には2段階ある
①量のフェーズ
②質のフェーズ
①量のフェーズでは
とにもかくにも、
「発信楽しいぃぃぃ!」が一番!!!
書くこと
話すこと
を楽しんで
「一定量、やる」が、大事。
"質"を気にして、
モジモジしてたらいつまで経っても1投稿できない。
20%の出来、だろうが出す!出す!出す
だがしかし!!!!
このフェーズに、いる人は
『発信が、なかなか読まれない。』
でも、それでいい。
第一フェーズの目的は、
読まれることじゃなくて
「発信そのものを、楽しむこと」
「発信を習慣にすること」
だから
ここで
「お客さんがこない」
ってなっちゃうのは、
"筋違いの悲しみ"で、
悲しまなくて大丈夫、
だって、発信を純粋に楽しめることが
第1段階における
「最高の状態
」
それを手に入れたんだ。
でも、
自分ビジネスやってるなら
できたら第2フェーズに進みたい。
『読まれる』文章を書きたい。
\どないすれば…/
第2段階
「質のフェーズ」
でやることは、
いたって簡単。
とにもかくにも
「ビフォーアフター
」
記事一つにしても
つぶやきひとつ、にしても
「私の記事を読んで
〇〇だった人が(ビフォー)
〇〇になるといいなぁ(アフター)」
を意識すること。
意識するだけで
全然ちがう。
これは…
役に立つ記事を書け、という意味ではない。
「ラグジュアリーホテルで過ごしてる様子を魅せて、
読み手の方が、『私もそこに行きたい』
っていう欲を持てたらいいなぁ♫」
とかでも全然いい。
読み手の喜びへの意識
が
あるかないかで
ちょっとずつ、
選ぶ写真とか、言葉が変わるんだよね。
意識ってすごい。
そして
お気づきの方もいると思いますが
これをやっていると、
「〇〇だった人が、〇〇になるといいな」の
商品づくり
に転換が、カンタンですので
売れる商品作りのスキルも
上がっていく
なんて素晴らしいんだ
劇的ビフォーアフター
以上です( ・ิω・ิ)
ドロン(おまえだったか)
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