今日は、約1年コンサルさせていただいてるクライアントさんとの個別セッションでした。

 

 

 

その方は、

ついこの間の、3月末日

24年間勤め続けた会社を退職。

 

今日は、4月の平日🌸初日ですから

 

 

 

 

 

いままでと、同じ生き方であれば

変わらず

会社に

通勤されていたはずなんです。

 

 

 

 

 

でも、今日は

 

 

 

早朝に起きて

瞑想の時間を設け

ロードバイクで海までサイクリングし

ゆっくり朝食を食べ

好きなYoutubeを見て

自分の事業の計画をして

 

 

 

午後は、私とのセッション。

 

 

 

 

「今までと、同じ今日、ではない」

 

 

 

 

 

 

 

2〜3月は、退職にまつわる諸々の仕事で

(役職も上の方でしたから)

忙しそうにされていましたが

 

 

 

 

今日、セッションで向かい合ったときに

表情や

醸し出すオーラが、もはや全くの別人で😳

 

 

 

 

でも、それは

「本来のその人に、戻っただけ」

「本来のその人の、魅力が蘇っただけ」

とも受け取れました。

 

 

 

 

 

 

 

「みんなそうしてるから」

「みんな我慢してるから」

「家族のために」

「お金が必要だから」

「今辞めたら迷惑がかかるから」

「辞めてまでやりたいことはないし」

「稼げる自信、ないし」

 

 

 

 

「がんばれば、なんとか、やれるから」

「もしかしたら、何か、変わるかもしれないから」

 

 

 

 

 

 

そうやって

がまん、がまん、がまん、がまん、がまん

 

 

重ねながら、

ありたい自分では、いられない仕事

を、一生懸命やり続けている人って沢山いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

そういう生き方を

私は、絶対否定しないけど

 

 

 

 

でも

占い師やビジネスコンサルをしながらね、

 

 

 

私と関わる間に

退職や休職を決断・実行された方って、

 

実はめちゃくちゃいるんですけど

 

 

 

 

 

 

後悔されてる方、

ゼロですよ、ゼロ。

 

 

 

 

 

 

お金と引き換えに

自分の時間を、命を、

渡してる暇なんてないんです。

 

 

 

今日、クライアントさんの

穏やかで、重みが無く、軽やかな姿を見て

 

本当に嬉しくなっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

私達は

持って生まれた身体、魂、命、性格、気質

なかなか変えられないけど、

 

 

 

生き方なら、選べるから。

 

 

 

 

 

 

どんな状況であれ

私が私のために、生きていく

そのために、決断していくしかないのだと思うのです。

 

 

 

誰も、

あなたのかわりに生きることなんて

出来ないんだもんね。

 

 

 

 

リブログ・シェア大歓迎ですハート

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内
youkuYouTube始めちゃった人続出中!Youtubeやりたくなっちゃうセミナー
pencil*動画で学ぶ本格ビジネス講座THE MOVIE★生存戦略
LINELINE公式アカウントご登録はこちらから ウラ話や先行案内なども配信中はあと
 facebookFacebookお友達申請大歓迎♪しおりんFacebook
メモおすすめ人気記事はこちら!
マインドアゲアゲ系メンターor地に足をつける系サービス
月商思考か?年商思考か?
売上や、結果以外に、満ちる何かはあるのか?
いつまで、自分を苦しめる靴を履き続けるのか??
出来ないくせに、なぜ、出来るようになりたいと思うのか