今日クライアントさんからいただいた質問が本当によかったから、
そこから派生する
/
「めんどくさいを8割減仕組み化の極意」
\
をシェアするね
結構、この記事、イイこと書いてると思うので
「人が絡む、めんどくさいことヤダー」
って思ってる人は必見だよー
(自分で言うやつw)
自分ビジネスをしている
&
「心理」や「潜在意識」に詳しい
と、
ビジネスにおける人間関係のトラブルが出現したときに
「これは私の潜在意識がそうさせてるのかな?」
「お試し?」
「ドリームキラー?」
「何を教えようとしてくれてるのかな?」
「なんのブロック?」
等
つい、考えてしまうんだけど
それって
ゲームで悪役が出てきた瞬間に、
「この悪役が意味することは?」って考えて、
ゲームそのものを中断してしまう感じ、
に、似てる。
ただね、
「考える」って結構
/
脳の負担度が高い!
\
あなたが思ってる以上に
が出てきた、その次の瞬間には、
疲れちゃってる。。
かわいくて、か弱い、わたしたちの脳。
なぜ疲れるか?
それは「いちいち判断しようとするから」
なんだよね。
頭が良い人ほど、
分析脳な人ほど、
やりがち。。。できちゃうから、、、
だから
個人的におすすめするのは
「人間への対応すら、
仕組み化してしまう」
こと。
「二度目がやってきたときに
判断しなくていいように、しておく」
ということ。
向こうからやってきたトラブルなのに、
「自分が引き起こしたのかもしれない」と、
自責しないこと。
めっちゃドライに聞こえるかもしれないんだけど、
①嫌な出来事発生
②どう対応する?
とあったら、
"嫌な出来事"そのものよりも!
みんな!!
②どう対応する??
どうこの感情、処理する??
どう受け止める??
を考えることの方が
「めんどくさい」の
\手段は2つ/
①そもそもそれが発生しない仕組みにビジネスを変えてしまう。(商品の一部ルール変更)
②次、似たようなことが発生したら「こう対応する」「こう気持ちを処理する」と決めてしまう。
(もう二度と自分に"判断"させない、迷わせない仕組み作り)
そーれーでーもー!!!
何度も何度も
長い期間に渡って、似たような悪役がやたら出てくる場合
「いや、そもそも選んでるゲーム間違ってません???悪役、出すぎじゃない???」
って、
そこで初めて
マインドや潜在意識を変えるアプローチをしていけばいい。
潜在意識な界隈で
何言っとんねんって思われるかもしれないけど、
性格を変える、マインドを変える、捉え方を変えるって
結構難しいし時間がかかる。
さくっと、
次来たらこうしよー!、
そもそも来ないように設計しなおそー!
できると、カナリ楽個人的にはね。
とはいえ、一人で出来るものではないので
(私も、自分一人でこの仕組みづくりが出来てきたわけじゃありません。)
このあたり、個別セッションで見たいんですが、地味に満枠続きなので
9月あたりには単発募集!復活させたいと思います!しばしお待ちを
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