鑑定師やコンサルをしていると、

 

 

「〜したいんです。」

「〜になりたいんです。」

 

 

の嘘がわかるようになってくる。

 

 

 

 

嘘かどうかの見極め方は簡単だ。

 

 

 

・それを叶えるために、今どのくらいの時間を使っているか?

・世の中に、どのくらい表現しているのか?

 

聞くだけだ。

 

 

 

 

小説家📖になりたい!!

 

と嘆いてる人が、

まだ1ストーリーも書き上げたことがない、とか。

 

 

 

夏までに痩せたいと言ってる人に

 

「この1週間、痩せるために、何をしたの?」と聞いて見ると、

言い訳や、自己嫌悪が始まったり…

 

 

 

なかなか稼げないんです…、

 

と言っているけど、

そもそも商品を販売していなかったり、とか。

 

 

 

責めたいわけでは全く無くて。

 

 

 

できてないことを

やってないことを

「ダメだ」とは全く、思っていなくて。

 

 

ただ、

 

 

こちらは

 

"事実を確認してるだけ"

 

なんだよね。

 

 

 

 

事実を確認してる時に

「言い訳」や

「自己嫌悪」が始まってしまうのであれば

 

 

それは

 

 

「叶わないことに依存してる」

「叶わないことで安心感を得てる」

「叶わないことのメリットが、実はすごくある」

 

あらわれだ。

 

 

 

 

このまま、それを

放置し続けると

 

 

叶えたいのに(顕在意識)

叶わない、叶えない(潜在意識)

 

 

矛盾が起きて

 

 

 

その矛盾を解消するために、

 

 

「私は、ダメだ」とか

「能力がない、才能がない」とか

「努力ができない情けない奴だ」とか

 

理由を作り出す。

 

 

 

本当は、必要のない

失敗体験🌧️🌧️ができてしまう。

 

それはとても悲しいことだと思う。

 

 

 

 

「夢が叶わなくても、〇〇で良いとしたら?」

「起業しなくても〇〇しても良いとしたら?」

「稼いでなくても〇〇だったとしたら???」

 

 

みんな、それぞれ〇〇を持ってるんだよね。

 

 

 

 

この〇〇が見つかってしまえば

人生が超イージーなんだよ。

 

 

 

見つかるまでは本当に地獄なんだけどね😇💦

 

 

 

「なかなか叶わない」ってことはね、

その「〇〇しても、いいんだよ」を、

自分が自分に教えたがってるんだよね🥺

 

 

 

何してなくたって、

堂々と、生きていいんだよ〜

#泣きそうだw

 

リブログ・シェア大歓迎ですハート

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内
youkuYouTube始めちゃった人続出中!Youtubeやりたくなっちゃうセミナー
pencil*動画で学ぶ本格ビジネス講座THE MOVIE★生存戦略
LINELINE公式アカウントご登録はこちらから ウラ話や先行案内なども配信中はあと
 facebookFacebookお友達申請大歓迎♪しおりんFacebook
メモおすすめ人気記事はこちら!
稼ぐって字は、「稲穂を家に」って書くじゃない?
なぜ、あなたの商品は、買われないのか?
月商100万稼ぎ続けてしまったら、困る理由
超簡単☆商品づくり!&お客様がどこにいるか一瞬で分かる方法
お金もらってるコイツと、私、同じことやってんじゃん。