①認知

 ↓

②言語投入

 ↓

③証拠集め(実感づくり)

 

 

 

の繰り返しだから、

すでに現象がチラホラ起きていて、

 

クライアントにとって

 

 

「たしかに、そうかもしれない」

 

「そんなふうには思えないけど、でも私、そう…かもしれない…」

 

 

みたいな、数ミリの"思い当たること"があることがあると

書き換えやすい。

 

 

 

ちなみに私自身は

セルフでこれをずっとやってきてる。

 

 

 

私の中で「書き換え」は

 

AをBに書き換えるんじゃなくて

本人の中にある、小さな小さなBを、

 

 

実体験の認知→証拠集め

 

 

させて、強固なものにする感じ。

 

 

言い換えるなら

 

 

「信じていることが現実になる」から

信じる"根拠(証拠)"を

毎日、自分に発見させよう、ということ。

 

 

 

この「強固にする」内容は、

 

ビジネスの成功や

幸せに繋がるものが良い。

(マズローの欲求リスト)

 

 

このやり方だと

 

 

・無理がない

・否定する自分が出てきにくい

・毎日が証拠集めになるから、長期的に定着しやすい

 

のんびりやさん

自分ペースでやりたい人に

おすすめな書き換え方法かなぁと。

 

 

 

 

 

#今回の記事は

#わかりにくいですw

#メモ書きでした

#またどこかでちゃんと説明したい

 

リブログ・シェア大歓迎ですハート

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内
youkuYouTube始めちゃった人続出中!Youtubeやりたくなっちゃうセミナー
pencil*動画で学ぶ本格ビジネス講座THE MOVIE★生存戦略
LINELINE公式アカウントご登録はこちらから ウラ話や先行案内なども配信中はあと
 facebookFacebookお友達申請大歓迎♪しおりんFacebook
メモおすすめ人気記事はこちら!
稼ぐって字は、「稲穂を家に」って書くじゃない?
なぜ、あなたの商品は、買われないのか?
月商100万稼ぎ続けてしまったら、困る理由
超簡単☆商品づくり!&お客様がどこにいるか一瞬で分かる方法
お金もらってるコイツと、私、同じことやってんじゃん。