市内に戻ってきてからは

お友達のエミリー姉さんのご主人殿と合流して

ディナーへ指差し






すっごく珍しい「田種」というお酒を

少しだけいただきました!甘味を感じたな指差し飛び出すハート



ここのお店が本当に素敵なところだったのよ〜



何やらお祭りの準備が…ひらめき




皆で被り物してスタンバイ!!

(写真掲載の許可はいただいてますスター)








みんなで、

らっせ〜ら!!らっせ〜ら!!

大きな声で叫びながらお祭り騒ぎ♬



楽しかったー!!

お食事も美味しいし、他のお客さんとも

なんだか気軽にお話できちゃうしニヤリ




次の日にねぶた記念館に行ったんだけど

居酒屋さんで金魚に似た格好をしていた理由が

わかりました指差し



「金魚ねぶた」












ねぶたは「ねぶた師」と呼ばれる人がいて

その方たちが作っているんだそう。

1つが大体3000万円もするんだってキョロキョロ




この「ねぶた記念館」はすごく人が多くて
日本人を見つけることが大変なくらい
海外の人で溢れてましたウインク


そして、ねぶた記念館の後は
三内丸山遺跡へ🏃‍♀️💨






これは再現したものなんだけど、

大昔の集会所なんだそう。



ここで私たちはデスパレートな妻たち

ごっこをしてました爆笑✨あはははは笑い泣き



「あそこのお宅のご主人、弁護士らしいわよキメてる

「んま〜!がっつり稼いじゃってびっくり



っていうような噂話を、ぜっったい

何千年も前からやってたよね…っていう(笑)

ごっこ遊びが楽しすぎて2人で爆笑泣き笑い

白神山地でも同じこと、やってた



こちらは本物の遺跡よ!




そして青森の旅も終わって

空港に送ってもらって私は鹿児島へ







確か右側に見えてるのが

あの有名な富士山だったはず〜

チョコーンって可愛いよね指差し飛び出すハート




今回の青森はすごく不思議で

「旅に行ってきた」ったいうよりも

「帰ってきた」っていう感じだったんだよね。




私はこの旅を堺にぐっと身体の調子が良くやりました。

いや〜本当に不思議な旅でしたニコニコ