旅行のことを書きたいなと思ってたら

あっという間に7月になっちゃいましたね。

鹿児島はまだ明けてない梅雨の湿度と

連日の気温の高さで体がバテバテですガーン




青森では、白神山地を堪能した後は

市内に戻ってきました指差し



そして4日目は岩木山神社に行くことに!

車をことこと(エミリー姉さんが)車を走らせて、

コトコト行ってきました。





岩木山(いわきさん)神社はとてもすごくて、

何がすごいってなんと御神体が雪山!!





後ろにチョコンと見えるかな?







身を清めてっと…











狛犬?かな?今にも動き出しそうよね〜



神社を堪能した後は、もうエミリー姉さんが

車を走らせるままに付いて行きました爆笑

この日はパワースポット巡り!!








岩木山神社のあとは乳穂ヶ滝(におがたき)神社へ

もうね、どちらの神社も

とにかく自然がすごいの。

パワースポットと言われるだけあって

エネルギーの濃さがすごかったですね〜ひらめき





車を走らせると、なんと!一面りんご畑🍏







コーヒーとキャラメルが激うまでね飛び出すハート



もう、青森は何から何まで全部が美味しい!

ずるい!ラブ



鹿児島も食べ物にはすごく恵まれている土地だけど

やっぱり東北の食べ物の美味しさは

南国とはまた違うね〜指差し