吉報旅行の3日目は白神山地の

プライベートトレッキングラブ



今回、白神山地のコテージは

アオーネに泊まったんだけど

トレッキングガイドもつけることができたのです!



初めましての方たちと皆でワイワイガヤガヤしながら登山するのも楽しいと思ったんだけど、

体調が心配だったので

二人だけのプライベートツアーを頼むことに。




そして女性のガイドさんについてもらったのですが

なんとこの方が桁違いにすごい方でした(笑)





ガイドをするぐらいだから山が好きなんだなぁ〜

って思っていたんだけど、

ヒマラヤとキリマンジャロにも

登ったことがある方でびっくり




ネパールに今まで6〜7回は行っているとのこと。

ひえぇ〜!!!




私のお仕事が薬剤師なんですと伝えると

白神山地にある薬草のこともたくさん教えてもらって

すっごく楽しかった!







白神山地の中でも世界遺産に登録されてるのは

この山の奥の方なんだそう。

そこにいくためには許可が必要みたいで

誰でも入れるわけじゃないみたい。

それもなんだか神秘的だよね〜♡







※音なしです



鹿児島ではあっという間に桜が散っちゃったので

青森でまた見ることができて嬉しかった〜!🌸


 

























登山が好きな人の気持ちがわかった気がする。

自然の中で色んな感覚を研ぎ澄まして

小鳥の声を聞いたり、植物の声に耳を澄ませたりして

すっごく気持ちよかったラブ







1時間ちょっと森の中を歩いて

コテージに戻ってガイドさんとバイバイ👋




その後は温泉に入って

夕方にはコテージ近くの展望台に行って夕日を見たりしましたウインク











鹿児島の桜よりもぷっくり丸々してる気がするキョロキョロ

気のせい?





この夕日を見たときに

「日、生まれ出づる国」っていう言葉が出てきてね。

この素敵な太陽のマークを日本の国旗にしようとした人は

すごいねぇ〜なんて話してたよウインク