こんにちは!

コミュニケーションコーチ

HIKARUです照れ

 

 

 

いつもご覧いただき、
ありがとうございます✨
 
 
 
おはようございます!
 
月曜日、マイペースに行きましょう!
今日も書いていきますよ!
 
前回までの記事はこちら!
 

 

 

 

 

 

 


 


前回のおさらいを軽くします!
今の生活になるまで
100人近くの人の前で授業をしたり
1日400キロのクルマ移動を毎日していた
日々ではなく、健康が第1。
 
未だに、嫌な感情が湧いたり、身体の面でも
古傷が痛んだりするけど
焦っても意味がない。
 
 
彼もマイペースだしねw
 
ということを書きました!
 
鬱になったのにも
意味がある。
僕はそう思ってて。
自分の成長に繋がるために
意味があったんじゃないかなって
感じています。
 
自分を認めること。
許すこと。少しずつでいい、ということ。
 
これらを受け入れるためにも
鬱になった意味があるのかなって
ふと、感じました。
 
今も、波はあるし、これからも
付き合っていくものだと感じています。
 
でもね、僕は、鬱をもう一人の自分と
捉えていて。
 
彼をやっつけるのではなく
抱きしめたい。
 
話を聞きたい。
 
自分は、自分の話を聞いてやりたい。
自分の一番の味方でありたい。
そう感じています。
 
だから、あなたも!ではなくて
それぞれの鬱の捉え方はあると思うし
それを否定しません。
 
ただ、思い出してほしいのは
どんな自分も、自分なんだよってこと。
 
自分を愛せない人に
人のことは愛せないから。
 
まずは自分だよ。
 
 
 
 公式ラインのご登録
よろしくお願い致します✨

 

✨登録はこちらへ✨

 友だち追加
 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます赤薔薇

 

この記事がいいなと思ったら

いいね!フォロー、シェア、

よろしくお願いします赤薔薇

 

次回もお楽しみに!