子どものため息一つが気になって仕方がない | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

はぁーーっと深いため息をついて
考え込んでいる…かと思えば
いきなり饒舌になったりもして。
進路を決めるということは
人生を決めるような感覚で
 
それだけで、荷が重くて

決めなきゃ、だけど
決められない…って揺れ動いてた

元不登校、大学1年次男くん。

高3だった昨年の夏は、
模擬授業体験にチャレンジしてた。

 
中学の3年間
ほとんどを自宅で過ごし

学校や教室の「何か」が
多分…苦手な彼
 
何が苦手なのか
言葉に出来ない、と言い

どうして行けないのか
自分でもわからない、と言ってた彼
 
 
大学のキャンパスの広さに
へーーと呟き
 
図書館の蔵書の多さに
おぉーと感動し
 
 
時間をかけて
少しずつ

自分で自分の範囲を
広げていこうとしているように
私には、見えた。
 

 
 
以前は

彼のため息が
気になって仕方がなかった。
 
 
心配で、
何かしてあげたくて
 
彼の、ため息ひとつ
眉の動きひとつ、に
 
過敏に反応していたように思う。
 

 
今、思うのは
 
悩んでいれば、ため息もつくし
考えていれば、無口にもなる。
 
 
私が、ひとり勝手に

ヤキモキして
ざわざわして

悩んでいただけだったんだな。
 

自分の人生を
自分の足で歩んでいくしあわせを
感じながら生きて欲しいと願うなら
 
 
いちばん身近な大人である私が
そうであることが大切で
 
子どもの人生にとって大切な
「悩む時間」や「迷う経験」を

邪魔しないことも
大切なのかもしれないな。

 

 

 

 

 

「人生まるっとうまくいく♡」
塩入和代のメルマガ
 

 

クリックすると、リザーブストックの登録画面に遷移します。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

 

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

 

 

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ・トレーナー
 

山積みの問題や悩みから

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール     📧メール:shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ