子どもに備わる内的プログラムを知ること | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

 私は、ずっと

【力でねじ伏せる育児】をしてきた。


母一人 子三人。


父親を亡くした年子三兄弟を

甘やかしてしまったら

仕事の出来るオトコに育たないのでは?

 

上下関係を教えておかないと

社会にでた時に困るのではないか?

 

そう思っていたから

「親としての威厳」を

めっちゃ気にしてた。

   

 


毎日 朝も 夜も

○○しなさい!のオンパレード。

 

子ども達は

従わざるをえなかった。

 

 

営業の仕事で培った

有無を言わせない交渉力や

逃げ道を作らない論法を駆使して。

 

 

おかげで私は

いつくも仕事を掛け持ちできたし

家事もギリギリ回すことが出来た。

 

 

だけど

 

お互いちっとも楽しくなかった。


 

そして、私は

 

ずっと苦しかった。

 

 


 

自立した大人になってほしいと願うなら

 

命令したり

親の権力や

力でねじ伏せていては

 

遠回りをしてしまうだけ。

 

 

 


ママに迷惑をかける僕なんて

死んでしまいたい

 

と、泣き叫ばれて

 

はじめて


私の子育てに対する考え方は


遠回り‥というか

 

逆方向だったのだ、と気がついた。

 

 


 

こんなにも


考えて考えて

悩んで悩んで


子どもたちは生きていたんだ、と

 

目が覚めた。


 

だから、あなたには

 

子ども達に備わっている

「内的プログラム」を知って

 

目先の事だけにとらわれない

豊かな子育てをしてほしい。


 

 

たくさんのママのお話を聞いてきて

私が感じるのは

 

小学校ママになると

〝視点〟がズレてしまって


苦しい子育てをしてしまうケースが

多いんだなぁ、ということ。

 


 

その問題と思えることが

将来の〝何〟に繋がっているのか

 

知っているかどうかで

子育ての捉え方が大きく変わります。

 

 

 

まずは、

小学校に入るまでに

知っておいてほしいポイントを

お話します。

 

 

うちの子、もう小学生なんだけど‥

どうして?どうしたら?

と、感じておられる方も是非どうぞ。

 


マインドコーチが伝える

しあわせな子育ては

成長発育の理論✖️マインド

 

だから

今までにない新たな視点があります。

 

子どももママも

しあわせな子育てを。 

 

 

 

「人生まるっとうまくいく♡」
塩入和代のメルマガ
 

 

クリックすると、リザーブストックの登録画面に遷移します。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

 

 

塩入和代の公式LINE

~子育ても人生も、うまくいく~

 

あなたの人生に役立つイベントやお茶会など

ご案内が最優先で届きます♡

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

image

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ・トレーナー
 

山積みの問題や悩みから

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール     📧メール:shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ