ストレスクリアトレーナーになるということ | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

 自分が学んで良かったから

誰かに伝えたい、と思った。

なのに

「塩ちゃんのは教えてるだけ」

「伝えるっていう意味わかる?」

そう言われた過去がある。

 

結果、試験は不合格。


 

言葉の意味がわからなかった。


いろんなアドバイスをもらったのに


私の耳は塞がれていて

心になにも届かなかった。


そんな自分を責めて

ダメなヤツだと落ち込んで

 

再試験の機会をもらえたのに

怖くて怖くて逃げだした。

 

もう一度チャレンジしたら

きっと合格すると思うよ

と言われても

 

もう無理です

としか思えなかった。

 

 

リアルにその場から

逃げるように去った自分。


 

夜中まで泣いて

苦しくて苦しくて

逃げることしか出来なかった自分。

 

 

現実を見ることから逃げ

チャレンジすることから逃げた


過去の自分を思い出した。

 

 

あれから

誰でもとれるような資格しか

目指さなくなっていた。

 

言われたように

出来ればいいことにばかり

目を向けてきた。

 

 

 

そんな私が、今日

トレーナー試験を受ける。


合格すれば

講座を開講できるようになる。

 


 

1年前は

絶対にならない!と言ってた

ストレスクリアトレーナー

 


だけど

コーチとして活動するうちに


自分を理解することが

こんなにしあわせな事なのだと

 

やっぱり自分の言葉で

伝えたいんだって思った。

 

 

セッションでは、コーチは

たった2つの質問しか使わない。

 

コーチの言葉を使わない事で

クライアント様が

自分で気づいていく…

という歓びも、もちろんある。

 

 

だけど

 

講座で

ストレスクリアというものを

私の言葉で伝えたい。

 

 

そう思っている

今の自分がいる。

 

 

あの時のトラウマを

無意識的に

 

自分で

超えていこうとしてた事を

 

今朝のclubhouseで

気づかせてもらえた。

 

 

そんな自分が頼もしいし、

信頼しかないな…って思う。

 


自分が

自分であることがしあわせで

 

私は私であることで

出来ることをやっていきたい

 


準備すれば

その通りに話せてしまうから


あえて、台本をつくらずに

 

その時の私で

ストレスクリアの理論を

話すことにチャレンジしてみよう

 

 

ぞわぞわするけど

落ちついている自分もいる。


 

まさに、今

試験中の仲間たちに

エールをおくりながら。




 

 

#ストレスクリア

#存在する歓び

#自分が自分であることが仕事

#仲間がいるから頑張れる

#共に成長するよろこび

 

 

 

 

 

「人生まるっとうまくいく♡」
塩入和代のメルマガ
 

 

クリックすると、リザーブストックの登録画面に遷移します。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

 

 

塩入和代の公式LINE

~子育ても人生も、うまくいく~

 

あなたの人生に役立つイベントやお茶会など

ご案内が最優先で届きます♡

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

image

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ・トレーナー
 

山積みの問題や悩みから

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール     📧メール:shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ