当たり前を疑ってみる柔軟さ | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

 日曜朝9時からclubhouse🍀

【当たり前を疑ってみる柔軟さ】

 

このままじゃヤバいことになる

と、未来に不安を抱く時


過去の経験や記憶から

「当然こうなるに違いない」と

未来の予想をたてていて


その予想しか有り得ないと

思っていたり


その予想に

縛られていたりするんじゃないかな

 

 

「普通はそんな風に言わないよね」

と、相手の言動にムカついてる時

 

自分の「普通」が

全世界的に「当たり前」みたいに

思っていたりするかもしれない。

 

 

自分の中の「当たり前」が

ゆるぎない事実だと認識している時

 

私は

悩みから抜け出せなくて


自分の当たり前しか

見えなくなっている状態では


悩みを解決出来ないような

気がしている。


本当に当たり前なのか?

 

他の視点で

捉えることは出来ないか?

 

柔軟さを意識する事で

問題の本質が見えてくるんじゃ

ないのかなーと。

 

 

すべての問題は

自分の捉え方次第なのだとしたら?

 

現実をどう捉えているか


自分の当たり前に

気づいていくことなのかもな


当たり前と思ってることって

ひとりで気づくことは難しくて

 

対話のなかで

気づいていけると思うんだよね

 

日曜の朝から9時から

本音を響かせあう

セッションのような本質ルームで


【当たり前を疑ってみる柔軟さ】

についてお話します🍀


本当の自分に気づいていく時間を

一緒に楽しみませんか?




 

 

塩入和代の公式LINE

~子育ても人生も まるっとうまくいく~

 

あなたの人生に役立つイベントやお茶会など

ご案内が最優先で届きます♡

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ・トレーナー

 

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす

山積みの問題や悩みを宝物に変える

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ