学校に行かないと一人前になれない | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

 学校に行かないと一人前になれない

‥って感覚が、根強くあるよね。


学校に行かない選択をすると

大変なことも…ある。

 

でも。それは


学校に行く選択をする…と同様

なんだと思っている。

 


もちろん


学校に行かないと

一人前になれない…なんてことは

 

絶対に、ない。

 

 

もっと世の中をみてほしい。


しあわせな人

豊かな人

才能を活かしている人

仲間がいる人

自由な人


 

学校に行ったかどうか

テストの点が良かったかどうか

 

そんなちっぽけな事が

関係しているだろうか?


 

情報が溢れる現代

AIが日常にいる未来

 

 

人生をクリエイト出来ないと

生きづらくなる未来。


 

これからを生きるには

何が必要なんだろうね。


学校にいけない子たちが

行けない自分を責めている事に

胸が痛む。


 

同じであることが良しとされる。


違うものはハジかれるから

自分を変えてでも馴染もうとする


集団行動を乱さないために

周りに気を配ることに一生懸命…


そんな概念に

しがみついているのは誰?


まずは、私から。

 

学力や評価、出身校でしか

人の魅力や素晴らしさが見えない大人になんかなるもんか。 

 

 

比較して

優位であることでしか

評価されない世の中なんて

おかしいと思わない?

 

 

どの子も出来ていて

どの子も素晴らしい。

 

どんな選択も最善で。

 

 

後悔も失敗と思える事も

すべてが豊かな経験で

それらが人生を深めるんだ。


 

子どもも、あなたも、

よくなりたくて生きている。


しあわせになるために

生きているんだ。


 

不安と心配の視点を

ダメなものとして消すのではなく


具体に変換していく事で

世間の最小単位である

「家庭」というコミュニティを変えていこう


どうぞ話を聞きにいらしてください





∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴・∴・


第20回

「不登校の子を持つおかあさんが話す会」

■8月30日(火)20時30分から21時30分


今月のテーマ

【どうする?新学期】


参加希望・聞いてみたい事などは コチラから



 

塩入和代の公式LINE

~子育ても人生も まるっとうまくいく~

 

あなたの人生に役立つイベントやお茶会など

ご案内が最優先で届きます♡

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ・トレーナー

 

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす

山積みの問題や悩みを宝物に変える

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ