自分に気づくと自分が嬉しい | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

【学びも人生も、自分自身も】

わかるから好き、とか

理解する楽しさ…がある。

出来る喜びもあるし

知っていることで安心できる。

 

と、同時に

 

わからないから面白い

ってのも、ある。

 

 

で。

 

わからないからダメ

わからないから面白くない

理解できないのは苦しい

先が見えない不安がある…

 

が確実に存在してて

 

この両方がないとダメなんだ。

 

 

光と影は同時に存在する。

 

そして、それは

どちらも同じことなんだ。

 

 

どちらかしか知らない世界は

平べったくて

絵に描いた餅のようで

誰かに決められたストーリーのよう。

 

 

私は

わかりそうだけど

わからなくて

 

でも

もしかしたらわかるかも

 

ってのが好き♡

 

 

私は、不自由な人生はヤダ。

誰かに決められたステレオタイプな自分なんてつまらない。

 

 

だから

 

自分ってヤツを

自分自身から学ぶことにした。

 

人生ってヤツの

世界ってヤツの

現実ってヤツの

 

捉え方を探求することにした。

 

苦しくて

見たくなくて

最低な自分がいて

 

でも、それが

苦しい現実を創っているなら

 

私はそれを知っていきたい。

 

 

自分を知っていく作業は

ひとりではしんどいけど

 

同じ方向を向いてる場で

同時多発的にやると

 

すんごい変化が起きる。

 

 

そして

 

面倒くさくって

わけのわからん自分に

自分自身が気づいていくと

 

いちばん喜んで

いちばん嬉しがるのは

 

自分自身なんだ。

 

 

 

 

 

#ストレスクリア心理学の気づき

#塩入3日間チャレンジ進行中

#自分の人生を生きる仲間募集中

 

塩入和代の公式LINE

~子育ても人生も まるっとうまくいく~

 

あなたの人生に役立つイベントやお茶会など

ご案内が最優先で届きます♡

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ・トレーナー

 

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす

山積みの問題や悩みを宝物に変える

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ