変えなくていい。理解するだけ。 | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

1年前の私は

ストレスクリアコーチ養成講座で

「変えようとしないでください」

「理解をしていきましょう」

と言われた時に

そりゃそうだよね‥って思った。

 

私はずっと

このままじゃダメだという否定から

 

自分を変えようとして

なのに全然変われなくて

苦しんできたから。

 

 

けど。

 

 

その意味ちっともわかってないやん!

って自分で突っ込みたくなる毎日。

 

 

人も自分も

めちゃくちゃコントロールしたい。

 

こうしたら良いのに!

これめちゃくちゃ良いよ!

 

って想いが私にはあって。

 

 

伝えたいし

伝わると嬉しいし

 

伝わらないともどかしさを感じる。

 

言葉を尽くして

理論だてて

熱量をもって

 

相手にわかってもらいたいと思うし

それをナチュラルにやってしまう。

 

 

そんな私の一面を

 

良いという人もいれば

良くないという人もいて。

 

良い、と言われても

なかなか受け取れなかったものが

 

最近は

その言葉のまま

受け取れるようになっては、きた。

 

 

でも、やっぱり。

 

 

良くないと言われると

ざわざわする。

 

否定されることに

めちゃくちゃ敏感な私がいる。

 

 

だって、多分

 

自分では

表に出したらダメなところ

って思っていて

 

コレがあるから

周りとうまくいかなかったんだ

と、思っているから。

 

 

 

自分でダメだと思ってる所が

本当はとても大切にしているものに

深く深く繋がっている。

 

 

 

ストレスクリアのあり方を実践して

 

自分を否定してしまう理由や

その根っこにある想いに

触れる練習をしているんだなぁと思う。

 

 

なーんて。

 

お人には言えるけど

自分ごととなると

まだまだ理解出来てないんだよな。

 

 

 

 

 

まだまだ

ぷーーってふくれる私がいるな。

 

それが私で

だからこそ

 

まだまだ変化していける。

 

 

 

自分を理解する

 

それだけで

 

悩みは

ツラく苦しいものではなくなるし

 

自分自身を信頼できるようになる。

 

 

言葉でいうのは簡単。

 

だけど、奥深い。

だから、面白い。

 

 

 

無意識を

意識していこうっと!

 

 

 

 

塩入和代の公式LINE

~子育ても人生も まるっとうまくいく~

 

あなたの人生に役立つイベントやお茶会など

ご案内が最優先で届きます♡

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ 

 

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♬

 

山積みの問題や悩みを宝物に変える

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ