自分の本心に気がつくと、自己肯定感はどんどん上がる | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

 

自分の本心に従って生きることが、自己肯定感を高める

 

 

人間は高い理想や高い基準を持っていて、

よりよくなりたいから自分自身にダメ出しをしています。

 

ですから、

この自分の内なる声を聞いて生きていくことが、

自己肯定感が一番高いことなのです。

 

 

自分に素直になって、

ダメなものはダメ、

よいものはよいと受け入れてみましょう。

 

 

そうすると、次第に

「なぜ、これはダメだと思うのだろう?」

というように、

自分を見つめることができるようになっていきます。

 

 

自分をしっかり見つめることで、

直したほうがいいことなのか、

このままでいいのかも、

わかるようになっていくでしょう。

 

 

感情は、自分の本心を教えてくれるもの。

自分の内なる声を聞き、

自分の本心に気がつくことで、

自己肯定感は上がっていくのです。

 

 

 

自己理解を深めると、どんな状況でも自己肯定感を上げることができる

 

 

よりよくなるためにダメ出ししていても、

成長するには時間がかかるもの。

 

でも、人はそれだけ時間をかけてでも、

よりよくなりたいものなので、

あえて自分の基準を上げています。

 

「あなたは○○がダメですよね」

と言われても

 

「わたしは○○がダメなのです」

と返しながら、

 

なんとかがんばろうとしていくことでも、

自己肯定感は培われていきます。

 

 

「自己肯定感は批判やジャッジがない状態」

と言われていますが、

 

本当は批判やジャッジをする

自分がいてもいいのです。

 

 

批判もジャッジも、

自分で自由にしながら、

自分を客観的に見られるようになることが一番大切です。

 

 

「そういう自分もいるよね」

と自分自身を見られるようになることが、

自己肯定感の高さにつながっていくでしょう。

 

 

不幸な人は、

自分を「不幸」としか理解できていません。

 

「もっとよくなりたい」という

自分の本心への理解が浅い状態なのです。

 

 

自分への理解が深まれば、

たとえ一見不幸に見える状況でも

 

「自分はとてもしあわせなんだ」

 

ということが理解できて、

しあわせな人になっていけるでしょう。

 

 

 

 

 

♡人生まるっとうまくいく♡

塩入和代からお手紙が届きます♬


     

「人生まるっとうまくいく♡」メルマガ  

 

クリックすると、リザーブストックの登録画面に遷移します。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

 

 

塩入和代の公式LINE

~子育ても人生も まるっとうまくいく~

 

あなたの人生に役立つイベントやお茶会など

ご案内が最優先で届きます♡

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

image

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ 
 

山積みの問題や悩みから

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♬

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ