メルマガ書いたら死ぬと思ってた | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

3年前、沢山サポートしてもらって

メルマガについての技術的なことも

めげそうになる気持ちも、全部‥

 

いっぱいいっぱいの人たちに

めちゃくちゃサポートしてもらって

 

メルマガを書いて配信してた。

 

 

初めてのメルマガが出来た時

達成感で、泣きそうだった。

 

「起業するならメルマガを」

といわれた事が、私の価値観となり

 

それをしなくちゃ起業出来ない

 

メルマガ書いてない私は

一人前になれない、と思ってた。

 

 

頑張って準備して

めちゃくちゃ考えて文章書いて

休まずにやり続けて‥

 

そして、突然

文章が書けなくなって。

 

こんな私がメルマガ書いたって

なんの役にも立たないって思って

 

 

しりすぼみになったメルマガ配信。

 

 

結局、

起業したのが間違いだったって

そんな人間じゃなかったんだって

 

自分自身に見切りをつけて

 

インストラクターを辞めて

SNSからも遠ざかっていた。

 

 

 

 

それでも

学ぶことは楽しくて。

 

知ることで、気づけることが楽しくて

自分の学びは続けてた。

 

学びっていうと、

すごくカッコいいけど(笑)

 

悩んでたし

解決しなかったから

 

学び続けていたんだよね。

 

 

 

そしたら、また少しずつ

Facebookに投稿するようになって

 

塩さんの話面白い、とか

和代さんの発信に共感した、とか

 

言ってもらえて

 

 

でも。

 

まだ、何か、制限していた。

 

ここまでは言っていいけど

ここからは、言っちゃダメ、みたいな。

 

子育てのことについて

私なんかが、語っちゃダメだって。

 

またノウハウみたいな事だけに

なってしまうんじゃないか、って。

 

薄っぺらなことしか

伝えられないんじゃないか、って。

 

 

Facebookに書いても良いけど

それ以上のことはやっちゃダメって。

 

まだまだ思い込んでいたんだなぁ

 

と、気がついた。

 

 

 

何を選んでもしあわせ

‥って伝えていこうと思っていて。

 

不登校について話すことも

シングルマザーの子育ても

悩みの本質の話も

おかあさんが自分の人生を生きる話も

変わりたいのに変われない事とか

ぜーーーんぶ

 

私の中では、同じことを言っていて。

 

なのに

 

私が私に制限をかけてたんだなぁ

って気づいて

 

なんだか笑っちゃったんだ。

 

 

それに気づいた日

信頼している人に

「人は何を言ってもいいんだよ」

って言われて。

 

そうだよなぁ、って思ったんだ。

勿論、確信してることは、ね。

 

まだまだ

「役にたつことを書かなきゃ」と

思っていたのも、ある。

 

 

役に立たない私は価値がない

って、ずーーっと思ってきたんだね。

 

 

 

私が今まで経験してきたことや

私が気づいてそうだなぁと思ったことは

 

私の中で確信となっていて

私の中の価値観が、世界を創ってる。

 

 

あなたが私の価値観と

同じになる必要なくて

 

私の話から、

何か気づきがあれば良いし

気づきがなくたって、いい。

 

私の話は

役に立つかもしれないい

役に立たないかもしれない。

 

私の話をどう受け取るかは

読んでるあなた次第なんだ。

 

以前は、コレを

チカラワザでやろうとしてた。

 

私の話を聞きなさいよ!

正しい事書いてるんだから読みなさい!

読んだら気づいて変わりないよ!!

 

って、ね。

あーーー!怖!!

 

だから、書けなくなったんだね。

 

 

 

4年前、メルマガ書こう!って

色々準備してる真っ最中に

緊急入院&手術をした過去があって。

 

何故か、私の中で

 

【メルマガ書いたら死ぬ】って

思い込んでいたんだよね。

 

 

それは、身体的に、というより

私自身が無くなってしまうような感覚だったのかも。

 

薄っぺらな自分しか

書けないんじゃないか、って言う感じ。

 

 

でも、ね。

どんな自分も自分だし

 

私の正解があなたの正解じゃないし

私の全て伝える必要はなくて

 

届いた人が、その人にとって

必要なところだけが届くんだって思う。

 

 

私のさきを歩く人‥

ずっと背中を見つめている人に

 

「音叉になったらええねん」

 

って教えてもらったことも

大きな気づきになったんだ。

 

 

それに、ね。

メルマガ書いてなくても

私と話したいって言ってくれる人がいて

 

だったら書かなくても良いかなって

思っていた矢先に

 

「そろそろ自分に本気になろう」

ってメッセージを受け取って。

 

「和代さんは、まだ細い平均台の上を恐る恐る歩いてる。

本当の和代さんは、そんなんじゃないでしょ?」

って言われて。 

 

 

  

そうだよね、って思ったんだ。

 

ずーーっとしあわせで、いい。

ネガティヴな部分は変わらないまま

だから、豊かでしあわせなんだ。

 

だから、自由に発信しよう。

 

自由に生きようと伝えてる私が

不自由で生きてるって、おかしいよね。

 

 

私がいろんな人との対話で

気づいてきたように

 

どんなきっかけで気づくか、なんて

誰にもわからないんだ。

 

 

 

3年間、準備中と言い続けたメルマガ

ずーっと気になってたメルマガ

 

ようやく始動です。

 

平均台を広げます。

 

 

あの時サポートしてくださった方々に

申し訳ない気持ちがずっとあって。

 

 

それも、書き始める事で

少しは〝恩送り〟出来るかなぁ?とも

感じています。

 

 

私を助けてくれたみなさま

私を励ましてくれたみなさま

私を見守ってくれたみなさま

 

本当にありがとうございます。

 

 

私が変化して

発信していくこと‥

世界を変えていくのが

恩送りだと感じてて。

 

とかって言うと

またリキんでしまうので(笑)。

 

肩にチカラが入らないように

「塩入からのおてがみ」と思って書いています。

 

とりあえず、

メルマガ書いたけど

私、死んでいません(笑)

 

不定期に送られてくるおてがみです。

 

♡人生まるっとうまくいく♡

塩入和代からお手紙が届きます♬


       

 

 

 

塩入和代の公式LINE

~子育ても人生も まるっとうまくいく~

 

あなたの人生に役立つイベントやお茶会など

ご案内が最優先で届きます♡

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

image

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ 
 

山積みの問題や悩みから

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♬

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

塩入和代のメルマガ ♡人生まるっとうまくいく♡ コチラ

♡Kazuyo's session♡個人セッションのお申込みは コチラからどうぞ♡

不登校のおかあさんが話す会 参加希望・聞いてみたい事などは コチラから♬

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ(事前登録受付中