● 元カレを褒めると復縁しにくくなるケース

どうも、木田です。



恋愛において、褒めるというのは、プラスです。

ですが、復縁においては、どうでしょ?

もちろん、恋愛だから褒めるは有効だ!という意見。


いやいや、褒めることでゴマをすっているように見える、という声もあります。


僕の考えですが、、、

褒めは基本OK。ですが、ほめすぎない方がいいケースもあります。

たとえば、お互いの関係に上下関係ができている。相手があなたの好意を利用しているケース。

この場合、褒めてもただ、すり寄っているようにしか見えません。(一部、例外もありますが。)

それに、人と人は対等なもの。嫌なことは我慢しなくていいです。

それ以外は基本OKだと思います。


褒めるというのは、人を幸せにするプラスのスキル。

ですから、基本いいことなので、様子を見ながら小出しにしていきましょう。


もし、あなたがゴマをすったりしているのかも……。と、どうしても思うなら。

あなたは、普段から、褒めることに慣れていないかもしれません。

誰でも、褒められると、嬉しくなることに、変わりありません。同じように、きっと彼も、まんざらではないのかな、と思います。

良いものを良いと言う、素敵なものを素敵と言う。

素直に伝えていきましょうね。^^

こちらも参考に。復縁をできるだけ楽に進める方法。





-----

LINE@やっています♪恋や仕事、夢を叶えたり女子力上がるヒントを、お伝えしています。緑のボタンを押せば友達追加できます。

友だち追加

-----

主に、ケンカ別れ、すれちがい、ライン既読無視、遠距離の片思い、不倫から復縁、などの復縁相談のご依頼をいただいております。

失恋から立ち直る、ライン既読無視がなくなる、復縁が前進する、復縁が成功する、復縁して結婚できるなどの成果がでています。