※※※歯の話ありませんすいません※※※

 

こんばんは。ここ数日なんかあったかいですね。

今週は金曜日のシフト代わってあげたせいでいつもなら週2回の出勤が3回。

そして今日がその3回目です。今日は土曜日で夜勤やけど、木金の日勤はカオス。

忙しわ残業せなあかんわ帰りの電車はばかみたいに混んでるわで散々でした。

今日あと1時間。何事もなく定時で帰りたい。

 

銀座カラー倒産しました。

ほんでなんで私が?とちょっとでも思って下さった方ありがとうございます。

 

以前お金の話の時にちらりと脱毛に触れたことがありましたが、まさにそれが銀座

カラーだったのです。私銀座カラー通ってる、というか通ってたんですよ。しかも

直近は先週5日の火曜日。その前に施術受けたのが5月の終わりで、次の予約取るまで4カ月は開けろって言われてたから9月の終わり頃にに受けようと思ってたんやけど、

沖縄で日焼けしたからとりあえず10月入ってからにしようか...いや、10月の終わりにマラソンあるし、数日でも走れへんの嫌やん(脱毛後最低3日は運動するのよくないらしい)。ほなマラソン終わってからにしよかいな...って予約サイト見てみたらもう12月まで予約取れへん。予約サイト見たん確か10月やったかな? うううん、「こんな予約取れへんにゃ~」ってむっちゃびっくりしたの覚えてるから多分9月やったと思う。

 

5月に終わったんやったらなんでもっと早よ見とかへんねん、って思うやん? 

そう、仰る通りですよ。まめに予約サイト見てたらどこかしら空いてたはず。

でもそれをしなかった。なんでかといいますと、もう脱毛に興味がなくなったというか、脱毛なんかして誰に見せんねん、みたいな感じになってたんですね。

脱毛に限らず矯正もやけど、始めた頃は「矯正して脱毛もしてキレイになってもう一回恋して...」なんて思ってたよ。実際このブログにも散々書いてたよね(笑)。

 

でもね、今もうそういうの無いのよ。全くないんです。

 

もちろんきれいにならなくていいってことではなくて、きれいになれるならなるに

越したことは無いし、太りすぎるのもいややから走ったり跳んだりしてるし、SNSで見たあやしいシミ取りクリームとかついつい買っちゃったりしてるけど、もう年下の男の子云々とか新しい恋とかはない。コロナ(だけじゃないけど)を経て相方氏の大切さを痛感している今、私に他の人はない。てかもうそういう対象になる事が無理。

 

なのでね、これからはあんまり過度に美容に肩入れしないというか、自分が心地ち

よくいられればそれでいいかと。メリルストリープも「体重(体形やったかな?)と肌のことばっかり考えるのはよくないわよ」的なことを言ってたし(インスタで見たw)。

 

ほんでなんの話やったかいな...えっと、そうそう予約ね。

 

そんなしょっちゅう予約サイトも見なくなったし、どうせ永久に行けるからそんな

急がんでもいいかな~と思ってたのですよ。4月に支払い終わってたのもデカい。

もう元は取れてた感あったからな~。

唯一残念なのは、もともとついてた美肌コース(脱毛とは別に、脱毛した箇所になんかいい化粧水かけてくれるやつ)を6回分追加したのよ。その分があと3回だけ残ってた。前回確認して「もうあと3回で終わりかな~」ぐらい思ってたからそれだけ心残り。

 

でもまだぜんぜんましな方ですよ。さっき旧Twitter見てたら昨日契約した人いたよ。気の毒すぎる。他にも「全部通えてないよ~」とか「30万返して」とか、そうそう「成人式の振袖の代わりにお母さんが払ってくれた20万」とかあって胸痛いわ。

なんちゅうこっちゃ。従業員の方もほんま昨日知らされたみたいよ。ひどい話や。

 

これが前書いた矯正詐欺みたいな話やったら騙されてお金払った方もどうよ、

と思うけど、こんなでっかい企業、CMばんばんうってた企業が突然倒産って...。

 

結果何がいいたいのかよくわからなくなってきたけど、銀座カラー倒産して、実は

私は銀座カラーに通っていて、でも支払いは終わっててよかったけど、化粧水のやつ

3回だけ残ってるのが心残りでもう今更年下の男の子との恋愛は考えてないけど、

決してきれいになるの放棄したんじゃなくてこれからは自分が心地よく生きる...

みたいな感じかな。

 

結果久しぶりのしょーもな投稿ですが意外と長くなりました。すいません。

最後まで読んでくださったあなた、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

とは言え保湿は大事。前回もらった美肌コースの化粧水大事に使お。