こんにちは。

 

今日は一昨日とは打って変わってぽかぽか陽気です。

さっき走ってきたけど、蕾がむちむちになってました。

 

 

 

こういう写真アップするの久しぶりですね。たまにはさせて下さい(笑)。

 

そんなわけでタイトル通り続きです。

 

リテーナーお支払いについては都度都度考えてたから、そんなに悩むもんでも

なかったけど、一応考えた結果分割にしました。

 

というのも4月で脱毛の支払いが終わるんやけど、それが毎月14,600円やったのね。

2020年11月から2年半。矯正の支払いと合わせて毎月38,200円。頑張ってるよ。

 

そやし、脱毛のローンがもうちょい伸びたと考えて(相変わらずの前向き思考)、

140,800円を10回払いにしたら...

 

 

 

 

うん、月400円ほどプラスになるけど、まあ行けるやろ。

12回でもいいけど、手数料2000円ぐらい上がるし、金額的にこれなら大丈夫。

今まで支払えてきたし、今回も契約更新出来たから(リアルw)、なんとかなる。

 

とはいえ何が起きるかわからんから、考えながらお金使わなあかんね。

とりあえず楽しみながら生きていけるようにやりくりしていきたいと思います。

 

なんか、分割にすると決めたとたんとても気持ちが軽くなったわ~。

やっぱりお金って気持ちを左右するよね。犯罪もお金がらみが大半やん。

 

前に書いたかもやけど、私が東京に出る時、母が急いで保険解約して現金で100万円くれてな(保険解約したってのは後から姉から聞いた)。

その時「これ持っていきなさい。お金がなくなると気持ちがさもしくなるからな」

って言うてくれたんよね~...お母さん大事にしなあかんな。なんでできひんのやろ...

 

...ってひとり勝手にしんみりしてもた。すいません。話ずれてるね。

 

というわけで、リテーナー代は分割!!

自慢して言えることじゃないけど、生活は人それぞれ。

みなさんも矯正代金のお支払いはよく考えて、ご自身の無理のない範囲で決めて

下さいね。

 

以上、久しぶりのお金の話はおしまいです。あー楽しかった(笑)!!

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

お母さん、いつも優しく出来なくてごめん。