こんばんは。

 

今日の夕方洗濯物をたたみながらテレビのニュース見てたら矯正詐欺のニュース

やってるやん。だいぶ前にもなんか沖縄やっけ? に逃げた矯正歯科医のニュース

やってたけど、それとはまた別なんやね。

 

にしてもよ、これ騙される方もどうかな~、と思うのが正直なところです。

 

いい歯並びで187万らしいけど、187万って矯正料金としてはかなり高い方ですよ。

まあ、私はインビザラインは全く除外だったので詳しくは調べてないけど、

今ざっくりネットで検索してみても187万は高いわ。ちゃんと調べたら解るよ。

 

実際詐欺にあった人達とても気の毒だと思うけど、ごめん。気持ちは理解できひん。

187万実質無料のモニターって...そんなうまい話ないで。私やったら怖くて無理。

 

でもさ、無駄なお金を返済する悔しさ、虚しさはむっちゃ解る。あれは悲しいよね。

起きてしまったことはしょうがないけど、なんとかいい方向に進んでほしいです。

てか、返済しなあかんの? あかんか。だってローン会社が建て替えてるんやもんな。

 

うむ~...。

 

前にも書いたけど、10人いれば10通りの矯正があるように、100人いたら100通りの

事情があるから、悪いとも言えないか。難しいね。

 

ほんま情報が多すぎて選ぶのにも一苦労。便利なんか不便なんかわからんな。

疑いすぎるのも良くないけど、世の中には人のこと平気で騙してのうのうと生きてる人いっぱいいるし、いい人そうに見えて悪いやつそこらじゅうにいる。

 

これからも自分のことちゃんと護ろ。自分のことは自分で護る。よし!!

 

 

 

 

 

ほんま、これぐらいでちょうどいいよ。